学校! | ◆◇学生団体Beat◇◆

◆◇学生団体Beat◇◆

日々の活動・思いなどなど♪♪


夏休みに入り、普段は学校などで忙しくて遊べない反動からか、

めっちゃ遊んでいます!笑

そんな、なみです!


わたしは学校で建築を勉強してます!


建築って、

大変そうだとか、

理系ー!

とか思われるけど、


実際はそんなことなくって、


もちろん、
構造計算のために物理はするけど、
歴史的な建築物も勉強するし、
CADというソフトを使ってパソコンで図面を書いたり、CGを作ったり、、
それに生け花や陶芸など芸術にも触れます!


実は建築って、文系理系芸術全てを併せ持った分野なんです!笑


職業病なのか、面白い建物を見つけると立ち止まって見てしまうし、建築物の中に入ったらまず天井をみてしまいます。笑


そんな建築で一番むずかしいのは、
頭の中で考えてできたものを、
模型や製図として、誰がみても同じ解釈となるよう目に見えるものにすること。[みんな:02]

そして、
それが構造的に建つのかどうか、
動線としてうまく使ってもらえるのか、
などなど、

想像力がかなり必要で、いつも頭をかかえます笑


前期、学校に行かなかったのはハトチューと誕生日とGWのだけだったかもしれない!というくらい毎日学校に通って、課題と戦っています!


提出前になると、朝6時から夜10時まで、学校の空いている時間はずっといます!笑

もはや、家の滞在時間よりも長い!笑


でも、やりたいことをやってるから苦じゃないんですよね(^-^)キラキラ

一緒に頑張る友達もいるし(^-^)


そんな、課題に追われていないイマがちょっと寂しくなって来た、なみでしたーっ[みんな:01]



写真はこの前の課題の模型です(^-^)
photo:01