前回ブログを書いてから時間が空いてしまいました354354


ウェディングドレス決定まで その②ですラブ




気に入っていたマーメイドを好きじゃないと言われ、

自宅に戻るまでの車内で、ドレスについて話をしましたむっ


だんなさんは

「ふわふわした花嫁さんらしい、可愛いドレスを着てほしい」

とのこと汗



確かに、私が試着した写真を見ていた彼はいつも微妙な反応をしていました汗

はっきりと嫌だとは言われていませんでしたが、

「もうちょっと可愛い感じがいいんじゃない?」と・・・

なので、彼にしてみれば自分の気持ちは伝えていたそうですううっ...



何はともあれ、次の試着でドレスは絶対に決めないといけない怒


「とりあえずプリンセスラインを着てみて、それで気に入ったものが無ければマーメイドを着る!!

そう宣言し、二週間後再び母とアルカンシエルを訪れました汗



私、プリンセスラインは数十着というドレスを試着した中で

それまで1回しか着たことがなかったんですぼー

初めから除外していたので・・・

何よりあのサテンっぽい生地、レースを継ぎ足したようなフリフリしたデザインが気に入らない・・・うう



なので、そんな生地やデザインを除くと、ドレスがかなり限られたんです汗

その中で、自分が「これなら・・・・」と思えたドレスを4着試着しました汗

もうこの時点で「見つかるわけないよ・・・」とかなり諦めモードです苦笑


この時の私はもう

「結婚式いや・・・(´-┃

ってテンションはかなり低く、結婚式の準備期間中トップ3に入る落ち込みようでしたどーん




ところが!!

サテンっぽい生地じゃないプリンセスラインを試着してみると、

「あれ? 意外に大丈夫・・・??」

って思えたドレスがあったんですびっくり


それがこちらの2着ですあんぐり



蝶々まずは1着目



fleurire*のブログ

デザインが少し変わっていて

シンプルなようでリボンのモチーフが全部で4つも付いているんです。


fleurire*のブログ

胸元に3つ、裾に1つのリボンが付いていますリボン



蝶々そして2着目です



fleurire*のブログ

前から見た感じはけっこうなボリュームですが、

胸元のビーズと刺繍が上品な感じ薔薇むらさき

あまりケバケバしていなくて気に入りましたはな



fleurire*のブログ

後ろのリボンがチャペルに映えそうきらきら

そして、トレーンが2パターンに伸縮できるんですニコちゃん

この画像は短くしたパターンで、披露宴や二次会にはこの長さにするそうですはな




2着ともサテン生地ではなく、このどっちかなら着てもいいと思えましたにへ

母も衣装担当Oさんも似合うと言ってくれたので、テンションも浮上上げ上げ(単純・・・)


後はだんなさんと話して、翌日電話でどのドレスにするか連絡することにしました好


家に帰ってだんなさんに写真を見せて・・・

さて、当日私はどのドレスを着たのかぺこキラキラ


・・・は、次ブログで挙式当日の画像をupすることにします(´∀`o)ハートぃっぱぃ




本日も読んで頂いてありがとうございましたにこハート