式当日に私が着たドレス薔薇むらさき


それは、プリンセスラインのドレスでしたWハート




fleurire*のブログ

正直マーメイドラインのドレスには心残りはあります苦笑しずく


でも、試着した画像をだんなさんに見せたところ

「このドレスが可愛いと思う」

とのことハート


彼はあまり「可愛い」とか「綺麗」とか言わない人で、

付き合ってからこれまで10年が経ちましたが、

記憶にあるだけで可愛いと言ってもらえたのはわずか2回だけ汗


そんなだんなさんに可愛いと思ってもらえたドレスを着たいと、そう思ったんです好

幸い私も気に入ったドレスだったので、こちらのドレスに決定しましたにへ



結果的にはこのドレスにして良かったと思っていますルンルン



fleurire*のブログ


画像は前撮りの時のものなので、ブーケ等は当日のものとは異なりますニコ


このドレスにして良かったと思う点ですはな


蝶々マーメイドは歩くと足にドレスがまとわりついてとても歩きにくかったですが、

  このドレスはとても歩きやすかった


蝶々トレーンが伸縮できたので、チャペルでは長くして、

  披露宴や二次会では短くしたので邪魔にならなかった


蝶々友人の誰もが私はマーメイドを着るだろうと思っていたので、

  ある意味サプライズになった


蝶々写真映りは、マーメイドよりプリンセスラインの方が豪華に見える


蝶々生地がサテンっぽい生地でなく、

  安っぽく見えない



fleurire*のブログ



ちなみにこのドレス、セミオーダーで買い取りニコちゃん

価格はドレス単品、256.500円でしたビックリ

買い取りのため、二次会ではドレス費用は掛かりませんでしたきゃー


(靴・アクセサリーなどの小物はレンタルのため費用が掛かりましたが・・・

そちらの費用については、この後の小物ブログにて公開します)



そしてだんなさんが着ているタキシードは、レンタルです薔薇あお

挙式・披露宴レンタル価格は、靴等の小物込みで、98.000円ですビックリ

二次会への持ち出し費用は29400円でした苦笑


彼はお色直し等はせず、挙式から披露宴・二次会までずっと同じタキシードだったため、

挙式から二次会まで、これ以上に掛かった費用はありませんびっくり


衣装関係で掛かった費用もこれからブログに掲載していく予定でおりますので、

良かったらご覧下さいニコちゃん



ただ、赤裸々に費用を掲載してあるものはアメンバーさん限定公開とかにした方が良いかも・・・

と悩んでいるところなので、せっかく見に来て頂いたのに見れない場合はごめんなさい○| ̄|_


ウェディングドレス決定までの流れはこれにて終了となります。

読んで頂いて、ありがとうございましたラブ