それでは予告通り、ウェディングドレスに使用した小物をupしていこうと思いますハート

まずは、費用を掲載していないバージョンで、画像と購入先をきゃー


その前に、基本事項としてアゲアゲ


アルカンシエルの小物は、会場でセミオーダードレスを購入した場合、

ベール・グローブ・ティアラ・ネックレス・イヤリング・靴

が付属として付いてきます(とか言いながら間違ってたらすみません涙


ただ、残念ながら

ベールは、レースなどは付いておらず、端処理もされていないような

「切りっぱなしじゃんガーン」としか言いようがない、かなり見た目が悪いものです。


グローブは、こちらも刺繍やレース等は付いていない、

シンプルでただはめているだけのようなもの。


ティアラ・ネックレス・イヤリングは、何パターンか用意されてるイミテーション(偽物)。


は、白いだけの普通のパンプス(高さは何パターンかあり)。


です苦笑

それを踏まえて以下のように選びましたハート②



ベルベール

付属のものはありえないくらいひどいものだったので(アルカンシエルさん、ごめんなさい・・・・

アルカンシエルでお勧めのものを購入しました汗

ベールはこちらWハート

ベールの端が白いリボンで止められているだけという

シンプルなものです

長さはドレスのトレーンを邪魔しないように、大体腰くらいまでバラ


fleurire*のブログ


fleurire*のブログ



ベルグローブ


グローブは、購入せずアルカンシエルの付属品を使用

特に誰も見ていないだろうと思ったので、こだわりはありませんでしたが、

十分だったと思います笑



fleurire*のブログ


ベルティアラ・イヤリング・ネックレス


こちらもアルカンシエルの付属品を使用

アルカンシエルのアクセサリー提携先は「ミキモト」で、

確かに綺麗なものでしたがかなり高かったですどーん

別に「本物の輝き」とか興味無かったんで、イミテーションのアクセサリーで十分でしたかお2



ティアラ、分かりにくくてすみません・・・

パールがついていて、あまり大きくないものです。

大きいティアラもありましたが、存在を主張しすぎていてあまり好きじゃありませんでしたガーン


fleurire*のブログ

ネックレス・イヤリングですキラキラ

お揃いのデザインです。

お花のモチーフが使用されていて、可愛いような上品なような・・・ハート②


fleurire*のブログ


ベル披露宴用の髪飾り


これは私のこだわりですが、披露宴にはボンネを使用したかったんですビックリ

でもなかなか理想のボンネが見つからず、ネットで一生懸命探したところ、

リボンのとっても可愛いボンネを見つけて即購入!!

残念ながら購入先を忘れてしまったのですが、

なんと私がアメブロで読者登録をしている方のお店で同じものを発見なっ・・・なんと!

もしかしてこちらで購入したのでしょうかニコちゃん!?


*Flower Accessories*m.mode



fleurire*のブログ

このボンネを、ベールアレンジと共に使用薔薇むらさき

「なんだか帽子みたいでお洒落ビックリ」と、

この後結婚式を迎えた友人二人が同じようなベールアレンジをしたいと言ってくれて、

実際にしてくれていましたにへ


fleurire*のブログ


ベルドレスインナー・ガードル・ストッキング


こちらは画像はありませんが、アルカンシエルで購入リボン

値段は決してお安くはありませんが、もう買いに行く時間もなく、勢いで購入しました苦笑

アルカンシエルで扱っているブライダルインナーは「アールフィギーラ」というお店のものですはな

かなり高かったですが、やはり式場で購入した品は信頼できますねビックリ




ベル二次会への小物持ち出し費用


ドレスは購入品のため持ち出し費用が掛からなかったので、

私の靴・アクセサリーのレンタル費用

および、だんなさんのタキシード・靴等のレンタル費用が掛かりました汗

こちらのお値段は次ブログの価格記載バージョンで記載します・・・すみませんしずく


ベル二次会用の髪飾り


ボンネ使用しても良かったのですが、これも私のこだわりで・・・

式が大人っぽい感じにしたので、二次会にはピンク系のお花を頭いっぱいに付けたいビックリ


でも、造花でも頭いっぱいとなるととても高いんですガーン

なので、作っちゃいましたきらきら

反対側にも同じようにお花がいっぱいですハートぃっぱぃ




fleurire*のブログ



ベルブーケ(ブーケについては後でブーケのブログにてまとめて掲載します)



さらには、アルカンシエルのドレスは買い取りなので、

ベルドレスクリーニング+真空パック

こちらの費用についても、次ブログの価格記載バージョンで記載します・・・すみませんしずく



以上がウェディングドレスに使用した小物や、必要なものでした!!

かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございますハートぃっぱぃ