モニプラで、中林製本所「写真の本」をお試しさせて頂きましたキラキラ

Hawaii旅行の写真をずっと現像もせずに放置していたので、そろそろ現像してアルバムに入れようかなと思っていた時に、こちらのモニター募集を見つけたんですニコちゃん


色はHawaiiと言うことで(?)、水色を選びました。
全部で6種類ありましたよ★
{43B6F8ED-F600-4373-9F87-4164774DCBB0:01}
表紙は織物の触感と温もりをそのまま生かした、高級感ある布クロス。
厚みがあってしっかりとしています!!
これ、まさに本。
たぶん一見アルバムには見えません星


サイズは表紙:タテ158㎜×ヨコ136㎜、本文;タテ152㎜×ヨコ125㎜。
{6B3BFCE6-AB8C-499F-A3F4-5BC450B5C046:01}
文庫本よりも一回り大きく、手のひらにポンと収まる感じですいえーい

そしてフォントは下の4種類の中から選べました→
{05BCB0F6-CA54-4D4F-8897-B291552E2B49:01}
私は明朝体を選びましたよーー♥akn♥


表紙をめくるとこんな感じでタイトルが入れられます。
{081BC398-EB57-483C-8B2C-952F0E8A2CF6:01}
しおりを標準装備し、本格的な上製本仕上げかお


レイアウトは1種類。

1ページに写真1枚を正方形にトリミングして、時系列に自動配置。
(これがとっても便利でした)
撮影日も自動表示できるので、コメントがとても入れやすかったです。
{E6126951-8C14-4D23-A4AE-44DC91A1C31E:01}


紙はふんわりとやわらかく淡いクリーム色の用紙。
マットな仕上がりで、書籍にもよく利用される紙を使用しているんだとか。
{3C37037E-57D8-45D3-9458-F4C5C148CB45:01}

風合いがホントに本なんです。

このヴィンテージ感?
古ぼけた感じ?

なかなか普通のアルバムでは出せないなと思いましたsao☆
{814A853D-D5C8-4C37-865A-6738DE5E77B8:01}


いいなと思ったのが・・・sei
同じような写真を2枚並べるだけなのに、本タイプだからストーリー仕立てにできること!!

現像に出すならこれはどちらか1枚にしていたと思います。
{451A2EBE-9050-45E9-91F5-E82024C26C61:01}


画質は、本当に紙に印刷した感じなんですよね星

ほら、おうちで紙に印刷した時、やっぱり写真用紙に印刷したようなものにはならないでしょう?
まさにそんな感じ!!
だから、画質重視の方にはあまり向かないのかもしれないなぁと思いました★
{E070DD62-08A5-4FA0-BE15-526E0C55498E:01}
私、金づちなので浮き輪が無いと死にます。


思い出を本みたいにしたかった私にはぴったりのものでしたラブ
届いてから、1ページ1ページめくっていくのがすごく楽しかった。

また利用したいなと思わせてくれた「写真の本」
お勧めですはーと
{AFB3B108-8791-42F5-808E-B21BEF67AEF6:01}



フエルフォトブックファンサイト参加中

中林製本所のフォトブック「写真の本」