入院前に記事だけ書いて公開するのを忘れていました泣き

投稿期限が切れてしまった・・・モニプラさんごめんなさい。。。



モニプラでansage(アンサージュ)の、「 パーフェクト毛穴ケア4品セット」をお試しさせて頂きました星

パッケージかナチュラルでとっても可愛い4点セット★
{3BC7DEB0-BE68-4418-B2E8-C23683471A3F:01}
右から

クレンジング
洗顔料
化粧水
乳液

です★

星 星 星
では、一つずつご紹介かお


はなアーティオイルクレンジング(メイク落とし)
{178E4B29-90F7-40B5-BDDA-492240BBB48B:01}
手に乗せた感触は、水に近くサラサラとした感じ。
成分は
皮脂へのなじみのよいホホバオイルと植物由来のスクワラン

を配合しているそう。

オイルタイプのクレンジングって、ものによっては洗った後につっぱり感を感じるけど、これはしっとりとした洗いあがりが特徴的はーと

余分な水分や皮脂まで取られていない感じがするのが合格

しかもこれ、塗れた手でも使用できるところがまたいいんです。


はなアーティウォッシュ(洗顔料)

{E58A4E07-DAA8-43A6-A4FB-B0AF9B53136B:01}
泡立てる前の、容器から出した感じはこんな感じ!
スパチュラの上に載せても形をしっかり保って、硬めのテクスチャーですね☆

泡立てネットを使うと、上の量でこのくらいの泡がたちました↓
{8121E152-CB9E-46A0-BCFC-999589F7FB2C:01}
泡の感触は、軽い感じかな?
最近ずっと「濃密泡」タイプの洗顔料を使っていたのですが、
これはそれらとは違ってフワッと柔らかく軽い感じ。

私は濃密泡タイプが好きなので、弾力が少し物足りなかった気がします苦笑

洗いあがりは、こちらもつっぱり感が一切ありませんでした!!
でも鏡を見ると、毛穴の汚れまでしっかり落としてくれていましたよ♥akn♥


はなアーティローション(化粧水)


使い心地はサラサラとして水に近い感触。
「保湿力」と「浸透力」を追求した化粧水なんだって!
しかもアルコールフリーなので、肌に刺激が無い感じも好きです。
お肌にぐんぐん入っていく感じがとても良かったですsao☆


はなアーティミルク(乳液)

{C4647A94-4146-4A03-B6A6-8FAD13ABA54A:01}

するすると伸びて、肌なじみの良い乳液です。
べたつきは一切なくて、さらっとした感触。
毛穴が気になる部分に重ね付けするのが良いと書いてあったので、気になる小鼻と頬に特に重点的に塗りましたハート




化粧水・乳液はさらったした使い心地が好きなので、塗り終わった後にテカテカにならない感じが気に入りましたかお


ライン使いして思ったこと。

こちらの商品、毛穴専用ラインなんですが、毛穴専用というとけっこうがっつり汚れを落とすイメージがありませんか??

なんだかお肌の水分をごっそり持って行かれそうなイメージがあったんです!!

でもこのansage(アンサージュ)、汚れはしっかり落としてくれるのに、使用後はお肌がしっとりするんですはーと

お試しを始めて2週間くらいなので、毛穴の開きが無くなっているのか・・・正直まだワカラナイsao☆

これから使い続けて実感できたらいいな…


アンサージュファンサイトファンサイト参加中