こんばんは★


えーーーーと。

まずは「楽しいこと」からーー!!

先日友人宅にお邪魔したのですが、お庭で育てているバジルをたくさん頂きましたはーと
{70F333A9-0B5C-4D6D-9F23-06B7217C9364:01}

バジルを私のところまで運んでくれてる息子ちゃんハート
{CD5F8C53-401B-4ECA-9593-7F89178D0320:01}
めちゃんこかわゆいーーー♥akn♥
おばちゃん(お姉ちゃんと呼べと言ってますが)メロメロ~*


これを使って、ブロ友のnaoちゃんが記事をUPしてからずっと作りたかったバジルペーストを作りました。

私のお仕事はそこまでで、肝心のジェノベーゼのパスタは旦那さんに作ってもらっちゃったオネガイ
{E5D3791D-7135-4B60-B24E-7C70846C315F:01}


星 星 星

ほいじゃ、次は「そうでないこと」

あまり見てて気持ちの良いものではないと思うので、見たくない方はここまでで♥akn♥をしましょう!!

○


○

○


○

○


○

○


○


実は、あさって16日から1週間ほど入院して手術をすることになりました。



一月ほど前、ご飯を食べている時に急に喉が痛くなりました。

同時に、ちょうど耳と顎の間の部分に違和感があったので、触ってみてビックリ。

すっごく腫れてる汗


翌日すぐに病院へ。

診断結果は「顎下腺唾石症(がくかせんだせきしょう)」とのこと。

唾液の通る導管に結石ができている状態だそうです。

もっと早い段階で気づいていれば、石が小さいうちに自然排出を促す食事をしたり、
口の中から内視鏡で取り出すことができたらしいんですが。

私の場合、石がとてもとても大きくなってしまい、口の中からの手術は不可。
そして石だけを取ることはもうできないとのこと。

外側から顎下腺という袋(?)自体を摘出する手術をすることになってしまいました顔


ちょうど下の腫れている部分
(画像載せてみたけど分かるかしら?)
を5センチほど切開・・・してきます泣き

{DB30960C-E7FF-4D86-A68D-BE3097E1C7B2:01}


顔にね、傷跡が残るから。

「外から切る」って言われた時は割とへこみました。

でも病気って言うにはおこがましいほどのものだし、

「この程度のことで騒いでブログに書くのってどうなのよ?」

と思ってしまい、ギリギリまで悩んでとうとう今日になってしまったんです・・・・


ただ入院が1週間、その後自宅安静1週間と言われたので、その期間はブログはお休み。。

みんなのブログに遊びに行くことはできないし、
頂いたメッセージにお返事することもできませんしずく

その間に

「fleurireにメッセージしてるのに全然返ってこなーーーい!!!」

って思われたらすごく悲しいので・・・(笑)

直前になってしまったけれど、書くことにしました汗



お休みしている間に存在を忘れ去られないかちょこっと心配だけどニコ

あさってから2週間ほどブログをお休みしますが、また元気にブログに戻ってきます!!



星 星 星


そうそう★

髪が長いといつも一つにまとめてしまうので。

傷跡が目立たないように、髪を切ってきました♪

{21CD66D7-7F09-48B6-9E5D-EAE97CE311EF:01}


入院前に、明日はっっっっ楽しみにしていたブロ友ちゃんとのデートがあるので、楽しんできます♥akn♥♪*



あ!!

聞きたかったんです!!

1週間も入院て、一体何してたらいいんだろう??

もしお勧めの過ごし方や、お勧めの本とか小説があったら教えて下さいてれっ