モニプラで、


まるごと椿石鹸をお試しさせて頂きましたツバキ


お試しサイズで、ちょうど1週間ほどの使用。

{D52ADA48-BCCB-4A41-BB2B-47B7E3A701BC:01}




私はもともとかなりのにきび肌・・・・

そして、たまに皮膚科にお世話になっているくらいの敏感肌です汗

この石鹸は、
椿を育てて50年の中山さんが栽培から化粧品の製造まで手掛けている椿石鹸てれっ

これまで椿オイルのヘアオイルとかは使用したことがありますが、
石鹸の使用は初めてですきらきら

泡はもっちりと言うよりは柔らかい感じかなぁ。

そして顔に乗せた時、ふんわりと良い香りが広がってきますニコ

{F144FD3E-E09F-4632-942A-ADD5131ECF3F:01}



洗い流した後のお肌は、

しっとりしてて全然つっぱったりしませんでしたキラキラ

特に肌荒れ等もなく、使用感にはけっこう満足ですかお



りぼん りぼん りぼん


以下HPより抜粋


椿の名産地長崎の椿農園が作った自家製の椿石けんです。

日本で唯一 椿農園が作る自家製椿油石鹸
のんのか石鹸は 色や香り、泡立ちもすべて自然と素材から生まれたものです。

まるごと椿石鹸はここが違います!

天然の洗浄効果がある椿油をたっぷり使い、本物の天然成分だけを厳選し生産地のわかる素材のみ使用した こだわりの洗顔石鹸です。 農学博士監修で実現した成分処方は自然から育まれた素材を最大限に生かした 心地よい使用感と化学薬品に頼らないやさしい仕上がりです。 日本で唯一の椿農園が椿の栽培から抽出、製造まで一貫して手掛けたことで リーズナブルで贅沢な椿石鹸を提供いたしております。 また、NONNOKA石鹸ならではの”かたしの実”の粉末を煉り込んだ処方は椿の持つ保湿効果に加え 高い除菌効果も期待でき、ニキビ肌の方にもとてもおすすめです。 どこか懐かしい香りのする、椿のやさしさにあふれた石鹸。 メイクや大気汚染、ストレスで疲れたお肌をやさしくリフレッシュしてください。



椿油のお話


椿油の主成分はオレイン酸という脂肪酸。
このオレイン酸が椿油には85%~93%も含まれています。
オレイン酸は人の皮膚に最も多く含まれ肌にとても馴染み やすいと言われています。
オレイン酸は蒸発しにくいため、肌内部にある水分の蒸発を 防ぎ、水分と油分のバランスを保ってくれます。
また、酸化しにくいため、品質の劣化による肌への負担も 心配ありません。





椿の石鹸のんのかファンサイトファンサイト参加中