行ってきましたスヌーピー


六本木で開催されている

「スヌーピー展」

{C35FD0F5-5B57-45DA-AB19-1A4B35239B13:01}



以下HPより
「アメリカのチャールズ・M・シュルツ美術館が所蔵する原画から厳選した約100点を日本初公開するほか、作者シュルツ氏のこども時代から「ピーナッツ」誕生前夜にわたる、写真やスケッチ、初期作品「リル・フォークス」の原画など、とても貴重な資料なども展示します。
その上、創作に取り組んだスタジオを再現したり、シュルツ氏が「ピーナッツ」を描く貴重な映像も上映。
「ピーナッツ」創作の秘密にも迫ります。さらには、アニメーション、ビンテージ・グッズなども数多く展示します。
スヌーピーやピーナッツの世界をもっともっと知って、存分に堪能できる「かつてない」決定版の展覧会です。 」


ほとんどの場所が撮影不可のためあまりお写真はありませんが・・・

{80E423FE-9BCE-4E1A-899F-70D3D6BFA7B4:01}


スヌーピーってこんなだったのねー
{3378ABDA-D993-423C-83AE-6A98D31083AD:01}

{8E8ED1A9-77BC-4521-83A8-1578B80DD99F:01}


お土産屋さんには可愛いグッズがたくさん!!
{C900BA0D-1147-4EBE-AEE4-411484136D17:01}

{4368AA72-4641-44F4-AF74-1BFD301DF445:01}

お写真スポットもありました♡
{9B97169A-0814-4B13-9C7A-C7A826DAD9F7:01}


スヌーピー展に行って思ったこと。


真似するのは簡単だけど、


1から作り出すのって本当にすごいことなんだ。


もっとがんばろっと!!


スヌーピー スヌーピー ウッドストック

展望台に登って旦那さんと記念写真ウッドストック

寒かった・・・
{66D502F3-03CF-409B-9515-757E8F965521:01}


スヌーピー展は平日に行くのがお勧めです!!

休日に行くとたぶん混雑しすぎててまともに見れないかと思いますスヌーピー



『スヌーピー展 しあわせは、きみをもっと知ること。』
2013年10月12日(土)~ 2014年1月5日(日)※会期中無休

10:00~20:00
※12/31を除く火曜日は17:00まで。
※入館は閉館30分前まで

【入館料】

当日券
一般・大学生 ¥2,000
中学生・高校生 ¥1,500
4歳~小学生 ¥800