いやいや。

ブロ友さん達の楽天ぽちレポを楽しみつつ、
今回は秋の旅行に向けて節約のため、涙を呑んで不参加ですsao☆




薬手名家、3回目の管理レポですかお


今回も2回目と同様の管理内容ですが、
O脚にならないために日常気を付けることを教えてもらいながら管理してもらいましたキラキラ


そこで分かった、私のO脚悪化の原因。

それは歩き方!!!

私の靴のすり減り具合から見て、
私は歩いてる時の着地が踵の外側になっている。

いっつも靴の外側がすり減るんですよね。。


{B73DC728-7B6F-4716-8E07-DCA0D21762C0:01}
上の図の部分がいつもすり減るんですが、
この着地の仕方だとふくらはぎの外側に筋肉が偏って付いてしまうそうです。

そうするとふくらはぎの内側には筋肉が付かず、
外側に引っ張られてO脚が悪化するそう顔


正しい着地場所は下の図!!
{1B735EE5-A33B-4013-8A0E-0F7B52A5714E:01}

これを教えてもらってから、毎日気を付けながら歩いていますペタ


りぼん りぼん りぼん

そんな3回目の管理後の脚ですハート

また左右のふくらはぎの間隔が狭くなりましたっ!!!maa

{BCD5B8A4-857A-4CBB-844B-79E05652A5C6:01}

今回特に変わったなと思ったのは、ふくらはぎの丸み!!


2回目の管理後と3回目の管理後で比べてみると・・・・・


全然違う!!!


{C4472D9D-BEE7-4378-AAAE-3A53AF4615BF:01}



行くたびにO脚が治っていくのが楽しみすぎるニコ!!!


ついでにダイエット中なので、
これからそのへんを走ってきまーーーすダッシュ