先日のワークショップ、産休のちえちゃんの代わりにアクチュアルミーのスタッフとしてきてくださった《川上笑子(えみこ)さん》

笑子さんは以前開催していた10ヶ月講座に通ってくださっていた私の生徒さんです。


もともとご自身でネイルサロンを経営され、1ヶ月に90名もブログから集客していたという凄腕の持ち主。
なのになぜ私の講座に通ってくださっていたのか、ちょっと不思議でした 笑

image♯左が笑子さん


でもね、この前のワークショップでその謎が解けたんです。


「よしみさん、私、本当に佳実さんの講座に通ってよかったです。
以前はね、ずっと数字ばかりを追っていて・・・・。売上を達成しなきゃ!っていう気持ちばかりが焦って。
で、達成するんですけど全然楽しくなくて、いっつも顔にはブツブツができて・・・・。

でも、よしみさんの講座に通って「自分の幸せ」や「楽しさ」「心地よさ」を基準に仕事を考えていいんだって思えて。
そしたら、すごーく仕事が楽しくて、どんどん働きたくなって。
結果、儲かります。笑」


って、言ってくださいました。



とっても、嬉しい。


そう、私が言いたいのはこういうことです。

「数字」を基準に仕事をしていると、それを達成できなかったら幸せに感じられなかったり、達成してもまた新たな「数字」にとらわれたり・・・・

自分が何のために働いているのかわからなくなるんですよね。



人生はいつか終わりが来ます。
それは絶対にそうだし、自然なこと。
じゃあ、何のために生きるのか。「数字」を達成するためじゃない。自分や周りのたいせつな人の「幸せのため」。そして、多くの人に「幸せ」を伝えるため。


もっと楽しんでいいし、もっともっと幸せになっていい。
「働く」ってもっと楽しいことだと思う。
それを、選びさえすれば♡


※笑子さんは個人サロンの開業プロデュースを現在はされています。普通のコンサルよりももっと深くお付き合いして、一緒に売上を上げてくれる頼もしい方!「教える」より「一緒にやる」って感じです。ものすごくお勧めです♡

【現在お申込み可能セミナー】
>>新刊記念セミナー@東京・大阪
「人生のステージをスルリと上げる方法」


【私のメルマガです】
理想のライフスタイルを送るコツ
お金がドバーッと入ってくるコツを綴っています。
>>WORK LIFE STYLE無料メルマガ

【最新刊:11月5日発売予定】
今年の夏、セミナーでお伝えしてきた「自分の人生にミラクルを起こす方法」をたっぷり詰め込みました♡

成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン/WAVE出版
¥1,512
Amazon.co.jp

私の日常はこちらで♡
インスタ→https://instagram.com/yoshimi_miyamoto722/