先日の《ブログ記事》で「世界基準でダラダラしたい」と書いたら、

「ゆるふわじゃないじゃないですか!ショックです。(実際はもっと辛辣 笑)」と読者の方からメッセージが来ました。

 

自分の夢や目標に関して、

「そんなの間違ってる!」

と、言われると「?」となるけれど 笑。

 

この記事を香港の電車の中でササッと書いた時に、

また詳しくこの野望について書こうと思っていたので、

なぜ「世界基準でダラダラ」なのかを今日はお届けしたいと思いますー^^

 

 

 

私は「ゆるふわ」なワークライフスタイルを目指して、ここまでやってきて自分なりに実現してきたわけですが、

《この記事》などでも少し触れましたが、

「私の目指すゆるふわって、世界中からみたらまだまだ全然ゆるふわじゃないんじゃ?」

と、思っていたわけです。

 

旅行して、現地の働いている人を見るたびに

その「いい加減さ」に(笑)、

このくらいでも、ぜんぜん社会は成り立つよね〜と

楽しい気分になるんです、私。

 

 

例えば、よく行く香港でも、

本当に店員さんとか適当で笑える 笑。

レストランとか、休憩中のスタッフさんが客席で「リザーブ」の札をテーブルに置いて寝てたりするの。

でもそれを、誰も何も言わない。ってか、何とも思ってない笑

日本だったらありえないですよね〜。

そういうところが、「あー、こういう概念もありだよね〜」と私は思うたち。

 

一方、私の彼はというと、香港で仕事をしているのは

「ここにいる人たちみたいに、大きな仕事がしたい!」

と、思ったから。

そう、彼は「世界基準で成功したい」と思うたち。

 

私とは真逆です。(私も昔は思ってたけど 笑)

 

image

 

で、そんな私が、この動画を見て、

野望がはっきりと決まったのです。

 

バイリンガールちかちゃんの「世界一住みやすい街オーストリアのライフスタイル」

https://www.youtube.com/watch?v=y-tyJUARFJI

 

私、これ見て

自分の前世がオーストリア人だったんじゃないかと思いました。笑

 

・友達と何するかは会ってから当日決める

(3週間後に何するかなんて、わからないという言葉に超納得 笑)

・カフェ文化が発達していて、ずっと話しているからストレスフリー

(話す機会をいちいち作るというのも良かった!)

・これやらなきゃ、あれやらなきゃと思わない 全く 笑

・「居心地良さ」がウィーンのライフスタイル

・物事をあんまり真剣に捉えすぎない、人生を楽しむ

・みんな自分のボス、自分がやりたいようにやる

 

 

って、書ききれません 笑

 

これを見て、私のライフスタイルは、

世界基準からしたらまだ「せかせか」だなと思ったわけです。

 

だって、この動画のカフェにいるオーストリア人の方の表情!
みんな穏やかで笑ってて・・・

私はカフェでもっとしかめっ面だと思う。

だいたいパソコンを前に考え事してたりするし。

それも楽しいし、そういう時間ももちろん必要だけど、

これくらい、ゆったり笑ってダラーっと「自分の時間」を楽しんでいいんだなと改めて実感。

 

オーストリアは昔からこういうライフスタイルが浸透しているから、

クリエイティブな感覚が養われ、「音楽の街」とまで言われるようになるんだな〜と思いました。

 

 

私も、自分の仕事はかなりクリエイティブな要素が強いと思っていて。

私は、誰かから学んだことを伝えるスタイルではなく、

自分で経験して感じたことを、本やブログでお伝えするというスタイル。

だから、自分の人生が自体が仕事だし、そこから文章だったりサービスだったりをつくりあげていきます。

 

だからもっと、

ゆるふわを超えた、「世界基準のダラダラ」を目指し、

いろんなことを大らかに捉え、その枠のない状態で世界を見て、

たくさんのことを感じ、自分で経験して、発信していきたいと思うのです^^

 

 

【ご連絡】

先ほど9時過ぎにメルマガを配信しました。
こちらで「ワークライフスタイリスト養成講座第2期」の先行受付のお知らせをさせていただいたのですが、リンク先の講座のご案内ページの講座日程に誤りがありましたm(_ _)m

すぐに訂正ができませんので、こちらに記載させていただきます。

 

講座1回目は12月11日(日)が正しい日程となります。

どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

※メルマガ配信には3時間ほどお時間がかかりますので、まだメールが到着されていない方もいらっしゃいます。

 

 

 

image

>>ワークライフスタイル手帳2017

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】
もっと理想通りのワークライフスタイルを確立し

もっともっとドバーッとお金がなだれ込んでくる体質になりたい方はこちら♡

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座