先日のビジネスサロンの配信で、

「”私が私のままでいることが一番うまくいく”と安心することが大事」

という話をしていて、

 

ご質問で

「安心ってどうしたら良いですか?すぐ不安になってしまって」

というご質問をいただきました。

 

こちらでもそのお答えをシェアしながら、

より詳しくお答えしていきます。

ビジネスサロンの会員の方もぜひ読んでくださいね♡




 

 

まず、第一に

 

不安になるときは、一才根拠なく不安になるのに、

安心は根拠が欲しくなる

 

これって、あるあるですよね。

でも、よく考えれば

なぜ、安心にだけ根拠が必要なんだ!?

と自分で自分に突っ込みたくなるw

 

そう、安心にも根拠はいらないのです。

だから、「安心していいんだ」という言葉を

自分にたくさんかけてあげるということがとても大事だなって思います。

アファメーションですね。

 

 

そして、もう一つ。こっから神記事w

私が「安心していいんだ」とはじめて、完全に腹落ちした時のお話を。

それは、自分の出しているエネルギーが現実に現れるんだなって確信した時のことです。

 

こちらは、二冊目のミラクルレッスンに書いているし、

何度もお話ししたことがあるので、ご存じの方も多いかと思うのですが、

 

もう10年以上前になります。

偶然東京でお会いした映画監督の方に、教えていただいたんです。

 

天才的な物理学者の人たちには

世界が数式に見えると。(ガリレオみたいな世界!?)

確かに、この世界は素粒子の集まりでできているわけだから、すべて数式で表すことができますよね。

水はH2Oみたいな。

 

そして、その天才たちは、

私たち人間の数式が常に変化して見えていると言っていました。

それはなぜか。

 

他の物体とは違い、思考しているから。

その思考が変わるたびに数式がすごい勢いで変わって見えると。

 

そして、その数式の通りに、

その人の現実が変わっていくのは必然なんだと。

 

そこに偶然居合わせた俳優の男の子ともいたのですが、

(なぜか、その俳優の卵の子と映画監督の話を一晩中聞いていた。あの夜何だったんだろう。全員始めた会った同士w)

彼に、監督は言いました。

 

「君がいま、俳優になると決めたら。なれる。

でも、この世界ではタイムラグがあるんだよね。

そのタイムラグの間に「やっぱり無理だ」って思えばそれが現実化する」と。

 

それまでも、引き寄せの本とかたくさん読んでいて

思考は現実化するって思ってたけど、

その時完全に私は腹落ちしたんです。

 

本当に私が思った通りになるんだって。

 

 

一晩中話を聞いて、朝名古屋に帰ったのですが

新幹線の中で私は思いました。

「彼氏欲しいって不安になってたけど、もう大丈夫だ。

だって、私、彼氏できるって決めてるし」

って、なんかものすごい確信して、安心したんです、心から。

 

そこからね、2週間くらいで彼氏できるんですよww(今の夫)

すごくないですか??w

 

安心のすごさ。

 

この世の理論がわかれば、

安心できる!!!!

 



 

と、先日の会員の方からのご質問から

すごーく昔のことを思い出し、

改めてブログかかせていただきました^^

 

また、サロンでも詳しく話したいし、

YouTubeとかライブでもこういう話、もっとしていきたいなって思います。

 

インフィニティという講座の中で、

エネルギーを現実化させるという私がやってきた方法はコンテンツに落としていて、

いまは講師に任せているので、私自身がこういう話をすることが減ってきていました。

 

でも、やっぱりこういう話、好き♡

「もっと、よしみからこういう話も聞きたいよー」と思ってくださる方は

ぜひ、「いいね」いただけると嬉しいです^^

 

結局、エネルギーがすべてですしね♡♡



あと8日❤️

 

 自分自身を伝えて、人生を変えたい全ての方へ!

 当日は、「できるできる!」エネルギーを皆様に送ります✨ぜひ受け取りにいらしてください❤️


▷詳細はこちら

 

▷会場参加@東京はこちらから

 

▷オンライン参加はこちらから

 

 

 

▶️5万部突破!!17冊目の最新刊

 

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)