先日書きました、こちらの記事の続きです

 

 

 

「私らしく仕事するってどうしたら良いの?」

と思っている方もきっと多いはず。

 

先日のビジネスサロンのセミナーでも

「私らしく、心地よくってやっていたら、

逆に怠惰になっちゃいませんか?」

っていうような質問もいただいたりしていたので、

 

『私らしいことばっかりしていたら

うまくいかないんじゃないか』

 

『うまくいくには、

我慢して頑張らなきゃいけないのでは?』

と、思われるお気持ちもすごくわかります。

 

 

我慢して、頑張るのも

そこそこはうまくいくけど、

 

自分からもそんなにエネルギーが出せないから

そこそこ止まりになる確率がめちゃ高い!!!

 

 

どうせやるなら、

楽しく心地よく、自分らしく

エネルギーどばーーーーーーーっと出して

とんでもなく上手くいきたいですよね♡



(インフィニティ講師の愛子さんとハワイでの写真♡)

 

 

ということで、

自分がどばばばばばーーーーーとエネルギーを出せる

「私らしさ」を見つける方法をシェアさせてください。

(前置き長くてすみません)

 

※ノートをご用意ください。

 


ちゃんと上手くいく「私らしさ」を見つける

質問攻め”ノート術

 

①いままでの人生で楽しかったことを思い出して書く

・あの仕事やっている時はすんごい夢中だったな

・文化祭とかの行事って本当にたのしかったなー

・旅行がやっぱりすんごい好き

 

②その楽しかったことの「どこか」「なぜ」楽しかったのかを自分に質問攻めする

(以下、「」にし分からの質問、その下に自分の気持ちを例として書きます。)

 

「その仕事のどこが楽しかったの?」

・出張が多くて、地方に行くのが楽しかったの

「だとしたら、遠方にいくことが好きなの?」

・私って、どこかに移動することが好きなのかな?

 

「文化祭のどこが楽しかったの?」

・毎日、夢中で準備してみんなと作り上げることが好きだった

「だとすると、目標に向かってみんなで作り上げることが好きってこと」

・そうなのかな・・・

「あなたは、その中でどんな役割だった?」

・当日までのプランを決めて、みんなに指示して進捗をみていく仕事だった

「だとすると、今、仕事でそういうことができたら、もっと楽しく出来そう?」

・それだったら、できそう!!!楽しそう!!!

 


 

という感じで

自分が今までの人生で「楽しい」「ワクワク」という感情が動いたことを思い出し、

そこから「なぜ、感情が動いたのか」ということを、掘り下げていくのです。

 

そうすると、自分の

ワクワクするパターン

楽しめるパターン

が、わかってきて、

それを、自分のこれからの働き方にあてはめていくことができるのです!!!!!!!



 

 

私、これ

いままでナチュラルにやってきていて、

自分が楽しくできるように工夫する

というのを、この手順でどうしたら自分が楽しくなるのかを洗い出し

楽しくなるように、仕向けるのです。

 

 

やっぱり、ずーっと続けるのって難しいし、

私ものすごい飽き性ですし、

ズボラですし、すぐ投げ出しやすいタイプで。

 

自分でそれなりに、工夫しないと

続けられないのです🥹

 

 

いま、ビジネスサロンでは、

これをもっともっと深掘りしていくべく

「楽しくおしゃれに私らしく、ビジネスを伸ばしていく」をテーマ

セミナーや勉強会を行なっておりますので、

ぜひぜひ、

私も「私らしく働く」を長く続けていきたい!!!

という方は、チェックしていただけると嬉しいです✨



※いまご入会いただくと、先月分のアーカイブもご覧いただけます!

※2/29には東京でリアル「軽投げ❤️実践会」も開催!“とりあえずやってみる♡”をインストールして2024年は爆進!!