先日、ある友人の願いがすごい形で叶って

私も大興奮していたんです。

 

それは、誰しもが

「うぇぇぇぇぇ」と驚くようなミラクルで。

普通に考えたらありえないような内容。

 

それを聞いて一人考えていたのですが・・・

 

・純粋なエネルギー(見返りなし)

・理想の明確さ

 

これが、やっぱり本当に大事だと思ったのです。

 

 

それに、その話が私的にも衝撃すぎたのか、

その話を聞いた次の日

朝目覚めてすぐ、まだ夢との狭間みたいな時に

「もっと理想を明確にすることが大事なんだ!」

って降りてきました。

(私、これすごくよくあるんです。迷っていることの答えが

「こっちだ!」って朝目覚めた瞬間「夢なの?」みたいな感じだけど

わりとはっきり、聞こえるし、見える。)

 

すぐに、自分の「なんとなくこうだと良いな」という理想を

明確に設定し直しました。

 

image

 

そして、純粋なエネルギーについてなのですが、

「好きーーーーーー!!!!」

というエネルギーですね。

そして、好きだから行動する!!!というエネルギーも。(見返りなし)

 

理由はないけど、なんか好き。すんごい好き

だから、会いにいくし、動くし、楽しい!!!!

 

こんな感じのエネルギー。

”理由がある頭で考えた好き”とか”やりたいこと”って、

大半が見返りの気持ちが入るもの。

 

だから、「推し活」みたいな純粋なエネルギーの好きって

本当にミラクル起こりやすい。

 

今回お話した友人とは、また違う友達で

ブログにもよく登場している、くみちゃんはお相撲が大好きで。

 

image

(右がくみちゃん)

 

年間スケジュールは、お相撲の場所に合わせて立ててるし

「よしみさん、今度ちゃんこ食べに行かない?」って言われて、美味しいちゃんこ鍋屋さんがあるかと思って「いくいくー」って言ったら、

朝早くに、お相撲さんのお部屋にお稽古見に行ってそこで食べるちゃんこだったしw(←朝弱いので、丁重にお断りしましたw)

 

本当に本当に、くみちゃんのお相撲好きエネルギーが純度が高く、

勢いもあるのですが、

 

くみちゃんのミラクルがやばい。

白鵬に認識されていて会話できるレベル。

 

横で見ていて

好きのエネルギーってこんなすごいミラクル起こすんだな

って、いつも驚かされています。

 

 

そう思うと、

「自分の好きややりたいことの純度ってどうだろう」

って、毎回、確認させてもらえる。

 

これやっといた方がビジネス的に良いからやる

とか、

ここ行っといた方が仕事伸びそう

とか、

 

そういう純度低めなエネルギーばかり出してしまうこと

本当にあるから。

これが悪いわけではなくて、純度が低いと

ミラクルは起きないため、力技で現実化させていく感じになる。

だから、軽やかさが減る。

 

 

「これ、やりたい!」

「結果はわからないけど、ワクワクする!!!!」

 

そんな、ことにエネルギーをちゃんとむけていきたいし

純粋に楽しんでいたい。

 

そうすると、エネルギーを出している時が楽しいから

結果が出なくて落胆するってこともない。

 

そういうことが、とんでもない結果を生み出すし。

 

 

このスパイラルに入るって

ビジネスを進めれば進めるほど、難しくなるなって感じます。

 

最初はワクワク始めたことも

「もっと売上伸ばさなきゃ」

「みんなみたいに、売れなきゃ」

という思いの方が強くなって

自分の純粋な気持ちなのかどうなのかがわからなくなるから。

 

 

このストーリーでも書きましたが

 

私は、最近「本当の私見つけ屋」なので^^

ビジネスサロンのセミナーでもそうだし、

億ガール3期のプラチナコンサルはもちろん、

これから始めていく予定の億以上のみなさんへのコンサル♡でも

この純度の高いエネルギーを大事に大事に

ビジネスも人生の質も上げるお手伝いをしていきたい。

 

 

これからがさらに楽しみです🥺

 

 

さて、星回的にも

 

ピリオド8というフェーズから

ピリオド9というフェーズにかわったとのことで、

 

内観、自分自身と向き合う精神的豊かさが大事というフェーズから

個別に個性を活かしてみんなで上がっていくというフェーズ

立春から変わっているそう。

(これから20年間だそうです!!)

 

最近、変革期?の方多いと思うのですが

このせいもあると思う。(私もー!)

 

ピリオド9は「火」の時代に入るらしく

「風時代」の中の「火」だから

軽やかだけど、エネルギッシュ!!!!

って感じな予感です(←完全に主観)

 

みなさん一緒に

軽やかに、でもエネルギッシュに

楽しんでいきましょ♡

 

 

 

 

▷理想の働き方を叶える起業スクール

 

無料説明会の枠を増やしました!

 

 

 

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム