たとえば、「これブログに書きたいな」って頭に浮かんでるんだけど、

目の前のこと忙しくて「後で書こう」って思ったまま、忘れてしまうことってよくある。

 

あと、「これ書きたい!」と思った時が

いちばんそれにエネルギーが向かっている状態だから、勢いよく書けるのに、

後から書こうとすると、「なんだか乗らないなぁ」って思うこともある。

 

いろいろ予定をパンパンにしてると、

考えたり、妄想したり

やりたいことをすぐ行動に移したりすることが、しにくくなるから、

ある程度の余白や余裕は

本当に大事だなと感じました。

 

 

 

ブログやSNSの投稿に関しては、

その時アップしなくても、メモ書き程度に書いておいて下書きに入れておくのもおすすめ。

 

純度の高いエネルギーストックになる❤️し、

ネタに困らなくなります☺️

 

SNSの投稿って、続けるのが大変だなって感じたりするけれど、

工夫次第で続けやすくなる。

 

誰かと話したこと

パッと頭に浮かんだこと

見たものの感想

自分の思考や感情を、メモにいれておくと

SNS投稿のネタになるからおすすめです。

 

ネタに困ったときに、それを材料に書いていくことができるから✨✨

 

 

 

SNSを始めて15年以上経ちます。

このブログは2010年からだから、15年目かな。

 

長く続けることだからこそ、

無理なく楽しくやっていこう。

 

また、私の続ける工夫

思いついたらシェアさせてください☺️

 

 

▷理想の働き方を叶える起業スクール

 

無料説明会の枠を増やしました!

 

 

 

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム