昨日から始まった、「骨盤ビューティーヨガ ティーチャーズトレーニング」。
骨盤に着目した勉強会です。

年配の方にも効果絶大だという、骨盤健康法です。

昨日は、筋膜トリートメントで、こわばった筋肉をほぐす方法をみっちり学びました。
そして、骨盤をほぐす呼吸法とエクササイズ。

普段私が行っているのとは違うアプローチでした。

まず、しっかり、ほぐす。
そして、調整、強化。

帰宅して、ノートにしっかり清書しました。セミナー中は体を動かしながらで、ひらがなで書き留めるのが必死だったので。。。

$Beaute et Santé  [ 美 と 健康 ]-骨盤ノート

はい、絵がヘタですね。字もへたです。

これから口頭指導の勉強、全身調整方法、とまだまだお勉強は続きます。