【自ずから求めるような】

 

この世には、美味しいものがたくさんある。

 

めちゃくちゃ高価なものや、手に入らないくらい希少価値の美味しものも

もちろんある。

 

でも、

 

いつものスーパーにいつもあるけど、

見過ごしてる美味しいものを見つけたり。

 

 

面倒だから手が届かないような調理法と思ってたけど

実は簡単で、やってみたら美味しくて簡単で、

毎日にに取り入れられたり。

 

そのことに、ほんの少し気がつくだけでも、

 

新たな「美味しい」を、日常に取り入れることができる。

 

そして、その「美味しい」は、体に馴染むような。

自分と一体になるような。そんな自然な美味しさなのだな。

 

 

 

はがゆうおやつ工房のお菓子も、

そんなお菓子でありたいと思うのです。

 

ふと、美味しいものを食べたくなったとき、

自ずから「あ、あの味が食べたい!」と求めるような。

 

そんなお菓子屋でありたい。

かなり真剣に思っています。