香港の旅☆1 | 夏弥Blog『Beautiful Summer』

夏弥Blog『Beautiful Summer』

フリーモデル夏弥Blog♡お仕事からプライベートまで、日常まるごと日記です♪毎日更新!元気に発信!コメント・読者登録はお気軽に♪

さてさて〜
やっと書き上げました香港レポ

画像が多いのでそこそこ長くなりますが、ごゆるりとお付き合いくださいませにやり






羽田を出発して、早朝便でびゅーんと香港へ飛行機

{2BFBA846-F510-429B-AF3D-01CA875FA5A6}



約5時間のフライトで香港国際空港に到着

{13DA72D6-C16B-4CB3-A0AA-0EEDB6BCF4C2}

日本との時差は−1時間です時計


1時間お・と・くニヤニヤドキドキ

帰りに1時間進むけどな



空港からバスで移動でっすバス音譜
{930577A0-8A64-433A-90FF-9E9285ED1BCB}




と、その前に


星香港をよく知らない人のためのざっくり解説星

香港の中心部は、北側が九龍(カオルーン)半島、ヴィクトリアハーバーを挟んで南側に香港島があります音譜

※宿泊したのは九龍にあるホテルです

{1C4F0100-A786-490F-9631-443C7A059D60}
手書き感満載ですんません

今回は九龍と香港を行き来してあちこち回りました音譜
あとはランタオ島にもちょこっと

九龍から香港島まではバスやら電車やらフェリーやらでサクッと行ける距離ですにやり

フェリーだと10分ぐらい船
猿島ぐらいな距離感ですな猿


まぁだいたいそんな感じです
もっと詳しく知りたい方はググってねパー←雑


というわけで早速、バスで空港→ランタオ島へ

2階建てのバス
{7FE864FF-5226-48C9-B0BF-E95A28B5422E}


バスもトラムも2階建てがデフォルトな感じです
でかいよ〜

バカは高いとこ登りたがるので、迷わず2階へニヤニヤ
{8DBC983C-19A3-4AE2-A72D-CD00EC23D836}


初めて見る景色なのでわくわく新鮮で楽しいです


バスを下りて、とりあえずお腹空いたね〜っと近くにあったショッピングモールへ


フードコート発見
{CEF55634-AB7A-4A50-A76A-0B14C0177F63}


初チャイナの1食目はワンタンメンでした

{99BB7E54-CA96-42D8-A901-251748EC35A4}

んまい〜
癖がなくて日本人も好きな味かとにやり
この細麺好きだわ〜


元気チャージしましたので、最初の目的地へ

{CC0752FB-2336-496A-962E-737658460D5A}

ロープうぇ〜いニヤニヤ音譜


というわけでロープウェイです
ケーブルカーと言うのか?

ま、どっちでもえぇねニヤニヤ

{DC2E41E1-146E-4CF0-9E26-9F4DA688435D}

めちゃめちゃ人が並んでいますが〜〜

{6C18CDB3-210A-40C0-9A08-65055D09416B}

長い長い行列には並びませんよニヒヒ

予約券を取っていただいておりましたのでにやり
ずんずん前へ

ファストパスの優越感ニヒヒ

{0330271D-E15D-45F9-A0D0-2FE3AE6245ED}
↑ドヤ感満載


いざ〜
{3AB92254-B64D-49C3-B174-1A96034DA380}


目ラブラブ
{EC9E9972-200A-491D-901D-E112E14DE678}


シースルーキャビンなので床もクリアです

高所恐怖症の人は絶望ですねニヤニヤ
※ノーマルなゴンドラもありますよ〜音譜

{9ED318BB-6EF3-4DD5-A47C-A82625252BC6}


登山道の上を通るので、うまいこといけば下からパンツ見えますよニヤニヤなんのオススメや

{BC9FA3A0-F719-4E51-A42C-4FB267B4D29C}



いつまで続くんだろかってぐらい長〜いにやり
世界有数の距離を誇り、全長5.7kmもあるんだとかいま知った

こんな長いロープウェイ乗ったの初めてです

{6B197075-7DC3-4EEA-9044-4D725F87117E}



たっぷり満喫したところで到着

昂坪ヴィレッジ音譜

{ED733765-9957-48C0-8FC1-886AAD4650F0}

中国の古い街並を再現したテーマパークだそうな。
なるほど。そうだったのか←少しは調べてから行けや


続く