お久しぶりです。

社会福祉士コーチ Masamiです。

前回ブログを更新したのが、なんと去年の11月ガーン(しかも、リブログ汗汗汗

この半年ほどは、IKKA の活動でフル回転しておりました。

そして、結果的にこちらのブログも放置状態にあせるあせるあせる

今回は久しぶりに、コーチのMasamiとしての活動をお知らせしたいと思います!

 

私がコーチングを学びはじめて10年。

世の中に「コーチング」の文字はだいぶ増えてきたけれど、まだまだ「コーチングがお母さんたちの日常に当たり前にある」とまではいっていません。

 

子どもが小さいときは物理的に自分の時間が取りにくいし、大きくなったら悩みや気掛かりは深くなり、なかなか自分のことを振り返る時間がない…

立ち止まって考えた方がいい気はしても、定期的な個人セッション申し込むのはなかなかハードルが高い。

 

そんなお母さんたちが、「カードコーチング」で自分に優しくする時間を持てるよう、タイ駐在時代の仲間であり、ブログの師匠でもある、ゆうこりんこと株式会社ことば研究室代表、松崎祐さんを講師に迎え、カードコーチングBASIC講座開催することになりました❗️

 

オリジナル写真に英文が添えてある素敵なカードから、気になるカードを選んで、自分に問いかけてみる…

 

「ああ、私こんなこと感じてたんだ」

 

そんな自分に気づいてあげる。

なぜかちょっと心が緩む。

 

そんな「自分に優しくする時間」を日常に取り入れる方法を学んでみませんか?

2日目の終わりには、身近な方にカードコーチングをできるようになる2days講座です。

 

 

詳細は公式ラインから

https://lin.ee/3qPllpSwA