おはようございます!

昨日は一日社会福祉士の基礎研修を受講していました。
資格はとったところからがスタートですねアセアセ

それでも、いろいろな現場にお勤めの社会福祉士さんからお話聴くのはとっても勉強になりました♪
IKKAでも活かしていくぞ−!

 

 

願いを叶える最強ツール、何だと思いますか?

 

さて、このところ、IKKAの立ち上げストーリーについて書いております。

 

 


もう一つ、願いを叶える最強ツールがあるんです。

なんだと思いますか?


それは、マップ と コーチング

 

だと、私は思っています。

約11年前にコーチングに出会った頃、ほぼ同時期に出会ったのが「マップ」でした。

これが初めて作ったマップ。2011年に。
ドリマ

こちら2014年にタイのバンコクで。
今もお世話になっている秋田稲美さんがタイに来て講座を開催してくださいました。
image


そして、こちらは日本に帰国した翌年、2017年に作成。

この後、IKKAが生まれるきっかけとなったメンター成澤さんに出会い、2019年にIKKAが立ち上がりました!

この間、コーチングを月1〜2回、定期的に受けないときは年に1回は必ず受けて自分の位置を確認してきました。

3枚目の真ん中にあるキャッチフレーズは、お昼休憩中にふと頭に浮かんで描いたもの。
その時はまさか私が団体の代表になるなんて思ってもいませんでした。

マップで3年毎の長期的なビジョンを視覚的に描き
コーチングで短期の目標設定をして行動していく・・・

マップとコーチングのコンビ、最強です!
 

********

自分の経験をもとに社会の役に立ちたい!
 

そんな思いの実現をサポートする講座始めます!

詳細は、2月22日にお知らせいたします。

コメント欄の公式ラインにご登録の上お待ち下さい!

 

    

公式ラインご登録は

こちらから!