ヤル気になれば できる!! | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

今日は曼荼羅ワーク®︎体験レッスンでした♪
曼荼羅ワーク、深いですねー!」と仰られていましたチュー
うふふ

{415A78F4-3562-4B65-9E10-C2C265B7BBB6:01}


モーツァルト「ピアノソナタ」
ピアノを習っている中学生の息子、練習スタート!

私、数年前に独学で一生懸命 練習していたんだ~♪
懐かしいおねがい
途中で挫折したけど^^;

{0767D45B-ADBC-4CE3-93EA-F5FF1BD6399A:01}

譜面が読めない・指動かない・記号なんだったっけ?
そんなところから始めて、まずは「ベートーベンのエリーゼのために」から。いきなり。

図書館で本やビデオ・CDまで借りて
ベートーベン、モーツァルトってどんな人?まで調べて
だんだん弾ける曲が増えていくのが嬉しくて
毎晩 3~4時間 練習してた。


しかし、なぜ当時そんなにやっていたのだろう??
あれだ「のだめカンタービレ」が流行った頃だ(笑)
ベートーベン「悲愴 第2楽章」が弾きたかったんだー!!

今では全くピアノに触らずです^^;
もう指動かない~
 

人間ヤル気になれば、できる。ね!!ウシシ


パステルアートレッスンメニュー


にほんブログ村