ハートをモチーフにデジタルアートde曼荼羅 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

 デジタルアートde曼荼羅


iPhoneのお絵描きアプリを使って描きました。

ハートをモチーフに♡


中心のあたりにもピンクのハートが連なってます。

かなり細かいところを描きこめるのはデジタルの強み!

(iPadとタッチペンが欲しい)



アプリでは水彩筆で描いたようなパターンで描いていますが、もっとふわっとパステルで描くような柔らかさにしてみたいなぁ。


それからデジタルならではの

光の描写を取り入れてみたいです!



 世界遺産検定


体力、記憶力、視力が低下してきて「老化」と向き合う年齢に…

受け入れる年齢か。


アレがアレが

と、あまりに言葉がでてこなくなり笑い泣き

脳トレをかねて、興味のあった「世界遺産検定」の学びをスタートしました。



世界遺産のある土地、気候風土、歴史、地理と出題される範囲が広い!

知識が深まり、勉強になります。


まずは4級から地道に頑張ります。