「モラタメ」さんで、「和光堂 くだもの食べよっ!」シリーズを購入してみたので、レポートしますきらきら!!ぺこ






今回購入したのは、6種類あひる

《7ヶ月頃から向け》
心ももと白ぶどう心
心フルーツ&トマト心
心4種のくだもの心

《9ヶ月頃から向け》
心アップルマンゴー心
心洋なしとバナナ心
心フルーツミックス心



8ヶ月の息子にはまず、「フルーツ&トマト」をそのままあげてみましたキラキラ




とろみがあるピューレで、中には角切りりんごが入っていました林檎

お姉ちゃんのお下がり着てますがじゅる・・

大好きなりんごが入っていたので、パクパクと食べてくれましたラブ

2歳の姉にもねだられて食べさせましたが、かなり美味しいらしく、あっという間に食べちゃってましたキラキラぺこ



違う日には、ヨーグルトにかけて食べさせましたが娘も息子も完食ハート②

私も食べてみましたが、甘さ控えめで普通に美味しかったですキラキラ

甘さ控えめだから、赤ちゃんに食べさせても安心ですWハート

それに果物には旬があったり傷むのが早いけど、これなら1年中安心してあげられますあひる

離乳食作って食べさせるのは毎日大変ですが、このような商品は本当に助かります泣き1


2人目ともなると、なかなかゆっくり離乳食作りなんてできませんガクリ


これからも、ちょくちょく助けさせてもらいますラブ


See youルンルン