「モラタメ」さんにて、和光堂「おやつ、つくろう。」シリーズを購入しましたあひる

ミニーレンジで簡単!揚げないドーナッツ
ミニーレンジで簡単!ふんわりパンケーキ
ミニーレンジで簡単!やわらかクッキー

の3種6点で、通常1,992円(税別)のところ、800円(税別)だったので気楽な気持ちで購入ぺこ




なんと、全て牛乳さえあればできますキラキラ
しかもレンジで短時間好
1歳からOKで、鉄分、カルシウム入りというのも嬉しいキラキラ

娘とお菓子作りをしたいけど、下の子はまだまだ甘えん坊だし手間のかかることはできないと諦めていた所だったので、良い機会キャハハ

早速LOVE
まずはドーナツ好

牛乳を入れて混ぜるだけーキラキラ

2歳の娘は、もうこれだけでお料理した気分おんぷ





あとは付属の型に流し込んで、レンジで50秒キラキラキラキラキラキラ

あっという間に完成Wハート







娘も得意顔LOVELOVEじゅる・・

味は甘さ控えめの優しいお味でしたぺこ

このシリーズは保存料、着色料無添加ということで、見た目も味も素朴だから子供にも安心ですキラキラ

娘も「美味しいー」と言いながら全部食べようとしてました投げKISS





別の日には、クッキーにチャレンジかお

プレーンとココア味を一袋ずつあひる



牛乳を入れて混ぜ混ぜ~おんぷ


手でこねこね~おんぷ



あとは等分してから手で整えてレンジで50秒Wハート



完成キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキャハハ

マーブルクッキーにしたかったけど、娘がぐちゃぐちゃにしたりして、かなり汚い仕上がりになってしまいましたがじゅる・・


味はこちらも優しいお味Wハート
娘は、今回も「美味しいー」と言いながらペロリでした好

量も味も大人には若干物足りない感じはしますが、子供には丁度いいみたいで、食事に影響することもないから安心キラキラ
変にスナック菓子与えるよりは、子供も楽しめるから一石二鳥ぺこ

パンケーキはまたの機会におあずけあひる
また雨の日で外出できない日にでもチャレンジしよLOVE



See youおんぷ