平日におでかけ | 日々一筆

日々一筆

なんでもない日常を。。。


夫の休みが土日とは限らないので、わたしの休みとカブったときには娘も保育園をお休みしてお出かけしたりします。

先日は車で1時間半かけてお千代保(おちょぼ)稲荷へ。

雨が降っていたり参道の数店舗が休みだったりしましたが、ほぼいつも通りの食べ歩きを堪能してきました。

玉家の串カツとどて串、デザートに鯛焼きを食べ、草餅とぎんなん、漬物は自宅用に買って帰りました。

そして衣料品も安いので夫とわたしのクロックスと、娘のスリーパーなぞを購入。

今回は大学イモと欧風カレーの店が休みだったのが残念でしたが、いつもの店はどれも美味しくて、少々遠いですがよく行くところです。

最近は雨続きでイマイチですが、やっと涼しくなって我が家のお出かけシーズンが到来しました。

休ませられるのは小学校入学前だと思うので、今のうちにあちこち行かないとと思っています。