今も昔も、、、 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

現在、夜中の三時半。

何をしているかといえば、、、

photo:01

はい。

photo:02

練習です。

photo:03

この子も一生懸命です。

僕たちは、、、




バカなのかーーー!!?



今も昔も、結局変わらないところってあるみたい。。。

最近の僕らの業界、安易に手に入る情報が、必要ない安心感を若い子達にもたらす。

人より情報が多い事で人より優れていると錯覚する。

事実、情報量こそが現在の美容師の能力と言えなくもない。


昔僕もお店に泊まって練習ばっかりしてた。

それは、どんなに情報を集めても集めても、僕は安心どころか不安で不安で仕方がなかったから。

人より多く、人より長く美容に携わる事でしか、僕は安心する方法を知らなかった。


そもそもは当時、自分にとっての理想の美容師像があり、結局その理想との距離に焦り、不安に駆られ、ただひたすら研究を続けてた。

今はまだ道の途中だから、今日までの自分が正解だったかどうかはわからない。

もっと器用なやり方もあるかもしれない。

でも、僕みたいな古い考えの美容師さんが、自分のスタッフにいるってのは、、、

なかなかいいかな。


大竹、期待してるよ。







iPhoneからの投稿