新店舗、、、場所変わりました、、、 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

つい先日、、、


新店舗の場所を決定しました!なんてブログをアップしました。


こちらをクリック


やっぱり、、、


やめました!!!



実は同じ町で、もっといいところを見つけてしまいました・・・



今回は、、、


駅徒歩1分


1階!!


路面店!!


29坪(87㎡)



表通りではない少し静かな大通り。


まさに理想的です!!



前回候補に挙げていた店舗、、、

なぜやめたのか。。


まず一階エントランス部分において、下の階にある居酒屋さんが、僕らが入るかもしれないという情報を得てからというもの、、、



大量の看板、、、、


ポスター、、、


置物、、、、


などなど、、、所狭しと設置を開始。


おそらくは僕らがテナントに入った時点から入り口部分の看板がたくさん置けなくなることを見越して、今のうちに集客をかけようとした結果だとは思うのですが、、、


なんだか揉め事になってしまいそう、、、と感じた点が一点。




そして実は以前、駅前のビル空中階に、美容室があったことが発覚。


しかも、売り上げ不振で撤退したとのこと。


ここの駅前は、空中階はとことん弱いということが分かってきたというのがもう一点。



今回、あきらめずに理想を追い求めた結果、どうやら最高のテナントに巡り合えたように思います。


後は内装の打ち合わせで、僕らが表現したいものが表現できるのか、、、



それに尽きるようです。



とことん理想を突き詰めて、最高のお店にしたいと思います。