謎の新商品、、、 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

いつもお世話になっている、

ビューティーガレージ様。


元々は僕がお店を出した二年前からのおつきあい。

昔、僕のアシスタントをしてくれていた布野くんが在籍している関係でお世話いただくようになりました。

美容室の開業サポートと言ったら、まず名前が浮かぶのはタカラベルモントという、老舗最大手企業。

あまりにも強大な業界ワントップゆえに、ほとんどの企業がニッチな戦略でしか太刀打ちできない状態だったわけですが、

そこに、アウトレットという名目の仮面を被り、ニッチと見せかけておきつつも、水面下で真っ向から勝負をしかけた、勇敢な企業。。。

というのが僕の持つビューティーガレージ様の印象。

僕はとてもその気質は好き。(^o^)


この度、元々は荻窪に構えていたオフィスを、移転。

少し荻窪は遠く感じていたので、ありがたいと思いきや、、、


場所は世田谷区桜新町((((;゚Д゚)))))))


もっと遠いんですけど(汗)


サザエさんで有名な街ですね。。。



なぜそんなところに((((;゚Д゚)))))))
photo:01




とはいえ、ショールームの広さは以前とは比べ物にならないくらい広い!
photo:02




そんな広さの中ウロウロしてると、布野くんが、こんな物を勧めてくれました。


「THE OーPOT」
photo:03




こいつはもはや、革命的な商品です((((;゚Д゚)))))))

使い方は、まず、専用のカーラーを、筒状のポッドの中に放り込みます。
photo:04

photo:05




すると、なんとたったの八秒で、カーラーが温かくなります。

温度は手に持てる程度。おおよそ60度から80度。

そして、普通ならどんどん冷めて行くはずなのに、これ、髪に巻いている間にさらに温度が上昇し、130度まで上がります。


たったの八秒ですよ((((;゚Д゚)))))))

ホットカーラーは、温まるまで三、四分かかりますし、巻いている間に冷めて行きます、、、


これはまさに革命的!!



欲しい!!



僕「布野さんこれ欲しい!いくらするの?」


布野さん「あ、これ安いっすよぉ~」


布野さん「たしか、二万、、、九千
、、、」


値段高い!!

確かに便利だけど、たっかーーい!

買って帰ったらチーフに怒られちゃう((((;゚Д゚)))))))


でも、これいつかはスタンダードになるな絶対に、、、


イノベーションですな。

これは本当に凄いわ。



欲しぃーーーー!!









iPhoneからの投稿