ひさびさの更新になってしまった(T_T) | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

なかなか自分の器量も小さいな、と反省しつつ、かなり久々のブログ。

今日は火曜日。丸一日溜まった経理の仕事、人事の仕事などなど積乱中。

一日缶詰です(T_T)

二店舗目ビューティズムムーンも、ぷプレオープンを開始して、かなり慌ただしい毎日が続いています。

現時点で間違いなく言えるのは、日置さん、原さんには本当に感謝。

不慣れながらも一生懸命に店を守ってくれてます。

心強い!もっともっと成長して、最強の店長になってもらいたいな。


一応昨日の出来事を早送りで。

本来休みの月曜日。休日のため予約多数で出勤。本郷も忙しかったみたい。

そして夜働いてくれたみんなを連れて、、、
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



中華料理!

からのなぜか続いて行ったのは、最近話題の一人カラオケ!

一回体験しておきたいと言うことで、大竹と松本さんといって来ました。

photo:06



以前、大失敗に終わったお店、一人焼肉の二の舞か、と心配しつつ足を踏み入れてみると、、、


これは、、、

楽しすぎる(T_T)


はまってしまいそうです、、、


が、僕の個人的な見解。
単価が悪すぎるかな。

ここまでニッチなポジショニングをとったのに、かなりの低料金。

しかも単価をあげるべくサイドメニューはほとんどなし。

これ回転数、来店頻度で勝負するつもりなんだろうか。

にしては仕掛けが少なすぎる。。。

もっと常連へのアドバンテージを用意する、塚田農場的な方法論を取り入れた方が良いのでは、、、


そして夜は、、、

半沢直樹!
めっちゃ面白かったわぁ^_^

十年以上ぶりにテレビが面白いと思いました!

役者って、すごい!


やば、、、
仕事しないと、、、

ではまた。




iPhoneからの投稿