ビューティズム
今年で私も38歳。
って自分で書いててもびっくりする。
僕が20歳のとき、
38歳のおじさんたちは、
とんでもなく大人に見えた。
がしかし、、、
いざ自分がなってみて思うのは、
結局若い頃と根本的な部分は
何にも変わってない。
昔より穏やかに、
装えるようになっただけのこと。
しかし変わったこともある。
その一つが、
味覚。
昔は絶対に口に入れなかったものが、
なんだか最近美味しい。。。
例えばブラックコーヒー。
昔は雪印の紙パックのコーヒー
以外は絶対飲まなかった、、、
そしてネギ。
それからビール。。。
今日はそんなビールの話。
今、キリン、アサヒ、サントリー、サッポロと、
様々ビールメーカーがある。
ちなみに僕はアサヒスーパードライが好き。
余計な味がしないところが好き。
そして余計なことしない
マーケティング技法がかっこいい。
いざビールが飲めるようになってみると、
こんなにもメーカーで味が違うものかと
感心する。
そしてマーケティング、
売り方も様々。
そんな中、僕が注目してるのは、
サントリー。
去年就任した、
とても大企業を動かしているとは思えない
スピード感と変革力。
そして今回、これはビビった、、、
これ!
なんとセブンアンドアイ、
セブンイレブンとコラボレーション!
元ローソンなのに((((;゚Д゚)))))))
ローソンじゃなく、、、
セブンと((((;゚Д゚)))))))
新浪社長、、、
恐るべし!!!
そして、缶をよく見てみると、、、
このビールが美味しい理由を、
7つも缶に書いちゃってるし
((((;゚Д゚)))))))
これまさに僕らの業界でいう、
オンカウンセリング。
飲みながらついつい見ちゃう。
そしてもちろん味もいい。
これは素晴らしい。
このビール、
いろんな意味ですごい((((;゚Д゚)))))))
おすすめ!!