酔っぱらいの小言コーナー | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

文京区 本郷三丁目 美容室
ビューティズム

僕が美容師になったばかりの頃。
もう17年も前のこと。

今でもいろんなことを
昨日のことみたいに思い出す。

楽しかったこと
悲しかったこと
悔しかったこと

感情を伴った体験は、
どんな体験にせよ、

その感情が強ければ強いほど
思い出として残るらしい。
そしてそれは本当みたい。

美容師になったばかりの頃は
何もかもが新鮮で、


いろんなことに熱くなって、
いろんな人とぶつかって、
大変な思いもたくさんした。


年をとると一年が早いのは、
感情が鈍感になるからなんだと思う。

年をとればとるほど、
いろんなことが経験済み。
新鮮さが無くなっていく。


そして感情が薄くなっていく。


でも、年齢を重ねると
増してくるものもあるのかな。


情熱


この世界で過ごす時間は
おそらく、
もうあんまりないんだと思う。

あとはんぶん?
それともあと数年?
数ヶ月?

僕自身にはわからない。

残った時間、
誰のために使おうか。
なんのために使おうか。


とりあえず昔より今は、

「思いっきり使い切ってやろう。」

そう思うようになりました。

そういう意味では
昔よりも子供かもしれない。


「夢だけで終わらないこと、
あといくつあるのだろう。」