なっがーい2日間 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

文京区 茗荷谷 美容室
ビューティズム

14日バレンタイン。
スタッフやお客様から、

たくさんチョコをいただきました^_^
甘いものが大好きなので
とても嬉しいです!

奥さんとスタッフと、
美味しくいただきます!

そして夜は、
茗荷谷店長の原さんと
本郷ナンバーツーの出津さんの、

誕生日パーティー!
{1C9D123E-B7A4-4B03-99FE-C919D6E10A55:01}

{9BA9A303-BF82-4E56-B578-988F0C008BB8:01}

こうして毎年、少しずつスタッフも増え、
パーティーも盛大になっていくと、
とても感慨深いものがあります。


しかし、スタッフにはお願いをしました。
今はまだ5年目。

10年経ったらはじめの一歩。
そこで初めてきちんと盛大な
パーティーをしようと。

そしてはやく、僕の移動は全て
ロールスロイスにしてくれと、、、
((((;゚Д゚)))))))


スタッフの皆さん。
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


夜まで宴は続き、、、
カラオケへと移動して、、、
{10880471-3C15-4CE5-A286-D0F827CDC353:01}

(男だらけの図)


朝5時に解散。
本当はお腹が空いていれば
築地で朝ごはんの予定でしたが、

全員胃もたれのため解散(T_T)

そのままお店に戻って仮眠をとり、
9時から幹部ミーティング。

ガラガラ声でミーティングをした後は、
10時からトリートメントの講習。

{7C92D8C7-E7BD-436D-877F-9FA2EF624DC5:01}


先週に引き続きまた、他メーカーの
システムトリートメント。

軽やかな手触りは流石。
後はまた持続性。。。


お昼にチキン南蛮食べて、
{7A520F96-CD13-4240-BBAD-C9ED72833D39:01}

午後は僕はスタイリスト陣を相手に
カットの展示and指導!

ミディアムからショートまでみっちり
5時間!!カットしまくりました。


そして現在夜の22時。
僕は明日は休み。

買い溜めした本を5冊読む予定。
後スティーブジョブズの映画見たいなぁ。

濃厚な学びの1日にしたいと
今から燃え上がっております!


ビールに日本酒に昨日はがぶがぶ飲み、
散々熱唱し、二時間の仮眠。

しかし全く疲れはないし、
まだまだ元気。
結局仕事が大好きなわけで。


去年あたりから、
生まれ変わってもこの仕事。

そう思うようになりました。
昔あった劣等感はもはや無くなり、
心からこの仕事を楽しんでいます。

ここに至るまでは、
やはりいろいろありました。

もう一度やり直したいかと言われれば、
全くそうは思いません。

振り返れば、
なんか大変だったように記憶しています。

でもだからこそ、そこそこの今があり、
仕事を楽しんでいます。


また40代に向けて情熱を持って
仕事してます!

今が織りなす未来。
今はとことん織りまくる。

人生は短い。
これは本当だなー。

うちのスタッフ、気づいてくれるといいな。
この大事な事実に。