深夜のつぶやき。。。 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

東京 文京区 茗荷谷 本郷三丁目 春日
未来美 美容室 ビューティズム
 
今年で40歳になります。
なんかウソみたい。
 
 
「何のために仕事してんだろ?」
 
 
多分若い子にはまだわかんないんだろうな。
 
 
穏やかでいられるように。
いろんなものに感謝できるように。
心から人の幸せを願えるように。
 
 
ちゃんとそう思えるように、
生涯、仕事という学問で、
自分を磨くんだと思う。
 
 
お金は必要だと思う。
僕よりも必要としてる人に
分け与えてあげられるように。
 
 
いいところにすまなくても、
高いもの食べなくても、
僕も奥さんも充分しあわせ。
 
 
 
そんなことより、
「ありがとう」って
たくさん言われる葬式だったらいいな。
 
 
 
 
自分の上司は、
命がけで支えてあげたい。
 
自分の部下は、
命がけで守ってあげたい。
 
 
 
僕は仕事って、
そう思ってやるもんだと思ってる。
相手がどう思ってるかは関係ない。
 
 
 
上手い事言えないし、
全然勉強も足りてない。
 
 
でもなんとなくわかる。
学ぶ事は次に大事な事。
 
 
一番大事ことは
ブルーハーツが教えてくれた。
 
「人にやさしく」
 
 
 
40歳になるけど、
毎日思います。。。
僕はまだまだだなーって(涙)
 
 
 
夜な夜な仕事をしてたらふっと
書きたくなりました。
寒ーいぶろぐをね(笑)