劣悪立地V.S超有名店の結果はいかに!? | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

東京都文京区茗荷谷と本郷三丁目と春日にある
未来美を提案する美容院、ビューティズム



ビューティズムムーン店がある
本郷三丁目駅。

古くからのお住まいが多い、
歴史あるこの街。

しかしここ数年で
街の様子が大きく変わりました。

とにかくマンションが
増えまくりました。

僕らがこの街にお店をオープンした
三年前から、軽く数えても
10棟以上。。。


それに伴い、

スーパーができたり、
新しい飲食店ができたり、
少しずつ発展し始めました。


とは言え駅を少し離れると、
閑散とした状況で、


様々なお店が出来ては潰れ、
出来ては潰れ。。。


そして今日、3月4日に、
一軒のラーメン屋さんが
オープンしました。


オープンする場所は、
駅から徒歩3分ほどの、
かなり人通りの少ない大通り。


この場所、僕らはよく知ってる。


3年前、この場所は
ラーメン屋さんでした。
しかし、すぐに経営不振で潰れ、

またすぐにラーメン屋さんが
オープンしました。

しかし、またすぐに潰れ、、、
またラーメン屋。。。

しかし!!
またすぐに潰れ、
またしてもラーメン屋、、、


つい先日までそこでやってた
ラーメン屋さんの店主は、
よく髪を切りに来てくれてました。


味もとても良く、
この辺ではダントツの
クオリティーでした。


なんでもニューヨークに2店舗構えて、
連日大行列の超有名店で、、、

支店としてなぜか
本郷にオープンしたという、
異色のラーメン屋さん。

確かに美味しかった。

が。

店主がよくこぼしていたのは、


「ダメだここは(涙)」


なんでも、本郷三丁目は
とにかく人が少なく、
まるで儲からないとのこと。


結局一年も持たず撤退。
何度も言いますが、
本当に美味しいお店でした。



そして今日、
またその場所に、
一軒のラーメン屋がプレオープン。


豚骨 一燈



新小岩にある、
東京ナンバーワンの
ラーメン屋らしい。。。


本店は連日行列の有名店。



そして今日、いよいよプレオープン。

{8F4233B0-1C8D-483A-ABB2-273BF4CF8C06}

初日から鬼のような行列。

{A32CD636-4A3A-4098-AA3D-95ADE97BFBD9}



さあこの本郷有数の
劣悪立地に対して、
この有名店はどう立ち向かうのか!?


兎にも角にも、、、
食べに来ました。。。


{928CF740-7F86-4E3E-B980-34F59B68A82E}


前のお店と全くと言っていいほど
変わらない内装。
完全居抜き買取物件。


、、、
続きはまた次回!!