「プロレスが最強なんだ!」 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

東京都文京区茗荷谷と本郷三丁目と春日にある、未来美を提案する美容室ビューティズム、オーナーのブログ。

月曜日。

第一第二月曜日は
毎月欠かさず
練習会!!

{491E1831-2AC9-4378-8586-8A124A64EB78}

{F6FD8C5A-E2D8-4E13-9157-6240D70B08C3}

{C21AD345-5D22-4E4C-8778-CF0E5DCAEF61}


その前日、日曜日の夜、
僕は少し時間があったので、
美容雑誌を徹底的に読みました。

バックナンバーを掘り起こし、
100冊以上目を通しました。


やはりいくつになっても
美容師であり続けたいと、
僕は強く思います。


そして。


夜は毎年恒例!!
ビューティズム大運動会!!

4チームに分かれて
勝負!!

セーラー服が混じってる、、、

{39C4389B-3327-4AE8-BC86-B86DABA1BCFE}

{CF9280D5-6F4E-4480-8DE0-6AEC33D8BDC0}

{A8CBC6FD-D38F-4639-A5BC-153AAA68E7BF}

{A7F137AC-5779-47BD-9046-11B43150D830}


僕はこう考えています。


お客様はとても大切です。
お客様に綺麗になって欲しくて、
ありがとうと言って欲しくて、

僕らは必死に勉強します。


でも時々思うんです。


「僕が死んだら、
何名のお客様が
葬式来てくれるんだろう?」



答えなんてわかりません。
でも、わかっていることがあります。


きっとスタッフたちは来てくれる。
そして泣いてくれる。


まもるとか、育てるとか、
僕とスタッフの関係は、
そんなものではない。


人生を分かち合う。


そんな関係だと思う。


僕は1人じゃない。
そしてスタッフみんなも1人じゃない。


いつまでも、支え合い、高め合って、
美容師として、
素晴らしい人生を全うする、

そんな僕らで居続ける。

それが組織なんじゃないかな。



なんて古臭いか^_^



でも、それがいいんじゃないかな。



僕はハサミは置かない。
いくつになっても美容師はやめない。



一流の経営者なんてダサい。
一流の美容師になりたい。
ただそれだけ。



でも、経営は結構勉強してる。



今日も安定の、最前列^_^
{2214D5A7-0452-4E51-92E7-AFA002DD7190}

原さんと日置さんも
写ってないけど勉強中^_^


中邑真輔が言ってた。
桜庭和志も言ってた。

「プロレスが最強なんだ」


僕も言っとく。
人生を楽しむなら、

「美容師が最強なんだ!」


って言えるまでがんばろ^ ^