ニートvs社長 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。

東京都文京区本郷三丁目と春日と茗荷谷にある、未来美を提供する美容室ビューティズムのオーナーのブログ。

 
 
 
多分正解なんてない話。
 
 
この前、YouTubeでみた動画。
カリスマ社長とニートが
激論するというもの。
 
 
ニートは若いうちは
やりたい事をやると主張し、
 
社長は若いうちは努力して我慢して
年齢を重ねて初めて、
自由は手に出来るものだと主張。
 
 
どうしてお互い極論をぶつけるんだろう。
 
 
ニートは行く行く、
親を失い、金を失い、家を失い、
自由は奪われる。
 
 
その一方。
 
 
社長は、二度と手に入らない
人生で最も貴重な「若さ」という資源を
仕事に費やす。
 
 
結局幸せなんて、
本人が幸せだって感じているなら、
他人の定規など入り込む余地はない。
 
 
どっちがどうってのはないけど、
僕はこう思ってます。
 
 
私たち美容師に限らずですが、
 
 
休日も仕事して、勉強会参加して、
時間を惜しんで努力して努力して、、、
明日死んでも満足ですか??
 
 
はたまた、
 
 
勉強もせず、情熱を持てず、
文句言いながらしてるその仕事、、、
80歳まで続けられますか??
 
 
 
僕はシンプルだと思います。
 
「仕事?  楽しい!」
「休み? 嬉しい!」
 
それがずーっと続くのが、
良い人生じゃないですか??
 
 
 
仕事楽しいですか??
休み嬉しいですか??
 
 
僕は良い人生を楽しんでいます。