クレーム ドゥ・ラ・メール をちょっと使っていたのですが

イマイチ効果分からずで、

(多分単品使いだったり、いろいろ私に問題があったかとは思うのですが)

「う~ん、高級化粧品といってもよー分かりませんね?

まだ早かったのか・・・?」と高級化粧品からは遠ざかっていました。

母がシスレーを使って、ぴかぴかになっていったので

(とてもお肌にあったらしく、気に入っていました)

多分効果が出るのはもっと後?なんて思ってたのでした、多分。


大高博幸さんがおススメしているヴァルモン。

スイスの購入化粧品メーカーでパックが有名です。

安野モヨコさんの美人画報でも1枚8000円するマスクが

効果はあるんだけど、1枚8000円!みたいな描写があったような!

でもお高いだけあって本当にすごいです。


化粧品メーカーのことを何も知らない友人に貸したところ(化粧品を忘れて)

「なにこれ、すっごくいい!!!明日も貸して!!」と感激してました。

乳液とかクリームとかはべたつく感じで苦手なのですが

ジェルのようにさっぱりで、かといってジェルのようにみずみずしい感じではなく

かつお肌にはしっかり潤いを与えて、翌日お肌の油分と水分のバランスが整えられてる~

って感じで、テクスチャといい、効果といい、文句のつけようのない商品でした。
smileのブログ

ヴァルモン ハイドラ3 リジェネティック クリーム 50g ¥28,350(発売は3月中旬から)
大高先生のレポ→http://www.biteki.com/article/2012/05/02/40051/


大高先生の説明を読んでいると、なるほどその通り~って感じなのですが

本当に他にはないクリームです。