写真が大嫌いな私。

 

でもその辺の安い写真屋さんだと

おじいちゃんORおっさんが

適当に、本当に適当に撮るので、

出来上がりを見て

「OH・・・アホ毛が・・・

なんで言ってくれないんだよ!?」

みたいなことになるし、

 

かと言って、撮影料が1万とか2万の

ところだと

お前は

誰やねん

ってくらい別人にされてしまうし

本当に悩みどころでした。

 

その昔、就活用で某有名スタジオで

撮影したら、

めちゃくちゃ上品で

嫁にしたい候補NO1な

仕上がりになり、恐れ多くも

若き日の紀子様

みたいなショットになっちゃって

面接官の

おじさんに「顔が違う」

って100%つっこまれて

凹みました。

関係ないけどお上品なお嬢様って

就職に強いよね。

 

なのでスタジオは

ホンマにトラウマです。

 

5~7000円くらいで

なんとか

普通より

少し素敵な

写真を撮って

もらえないか

と探していたところ、

クラリネット演奏者の

吉田佐和子さんのブログに

こんな情報が!

http://sawakoyoshida.com/archives/3756

 

写真撮影 
・フォトショップ はな
・大阪市北区中津1-9-11第2東洋ビル1階
地下鉄御堂筋線・中津駅下車、⑤番出口より徒歩1分
阪急神戸、宝塚線中津駅下車2分 Real_col_Cmps.png 地図はこちら

撮影ご予約
・090-3262-0920 または
・0120-187-987(フリーダイヤル)
※電話による完全予約制です

撮影料金
2,980円 (高画質デジタルカメラで約80枚撮影・税込)
※勝手ながら「1日3名限定企画」です
千円札不足につき、1万円札からは「おつり」が出せません

 

そして、吉田さんが

撮影された写真がこちら↓

37025_422687734493825_1998347475_n

2980円で80枚以上撮影して

データも全部貰えて

写真も綺麗。

 

凄い!!

これは行かねば。

 

というわけで電話をかけたところ

つながらず。

しばらくしたら、折り返し電話が

かかってきました。

 

衣装は4回までチェンジ可能

オーディションじゃないけど

こんな写真が撮りたい!って

伝えたらOK!

 

婚活写真でも

見合い写真でも終活写真でも

就活写真でも、

なんでもOK!!

ひゃっほー!

 

個人的にはスタジオリブとか

スタジオノールスとか

オプシスとかフォト

スタジオセルフィットとかも

超気になったんですが

このへんのスタジオ、

アルバイト情報誌で

「フォトショップ使える方」を

常に募集してるんだよね~

 

就活の時の失敗から

修整で盛る写真館は

ちょっとな、と思ってたので

カメラマンの方に聞いたところ、

「そういうのはしない。」と

はっきり名言されてたので

そのへんも気に入った。

 

カメラマンの方は

大和田博一(おおわだひろかず)さん

 

ちょっとピグモンに

似ています。

 

(↑なんて失礼な!みなさん、

絶対にsmileのブログの存在を

ばらさないでください!

もし「どこで知ったの?」と聞かれたら

吉田佐和子さんのブログを

見たってことでお願いします。)

性格は職人さんって

感じの方です。

 

ちなみに「はな」というのは

昔、大和田さんが買っていた

ゴールデンレトリバーの名前。

スタジオの壁に芸能人の写真に

紛れて、はなちゃんの写真も

いっぱいあって和みました!

 

場所はビルというか

ワンルームというか

大和田宅ような感じで

アットホーム。

ほどぼどにぼろく、緊張しません。

(いい意味で)

 

私、最低なことに

遅刻した上に汗だくで到着したら

「ドリンクどうぞ~」って

自販機でドリンクをおごって?

もらいました。恐れ入ります・・・。

 

そしていよいよ撮影。

自分の写真がチェックできるように

鏡を目の前においてくれます。

これが凄く良かったです!

 

更には、左手の下のほうに

撮った写真がチェックできる

モニターがあって、

「あ、今目をつぶっちゃった」

「笑顔がぎこちない!」とか

自分でチェック出来るのも

良かったです!

 

高そうな何十万もしそうな

カメラで、バシャバシャ撮影

してもらい、あっという間に

撮影が終わったのですが、

衣装を3回も変えたので

1時間

超えてました

 

そのうえ、写真も80枚以上

撮ってもらえて

全部CDRに焼いてもらえました。

・・・破産するやん!

いや、本当ボランティアみたいな

ものですね・・・。凄いわ。

 

大和田さんは寡黙なタイプですが、

撮影の時には

的確にアドバイスをくれます。

 

ちなみに土日はヘアメイクさんが

つけれないそうです。

なのでヘアメイク希望の方は

平日にどうぞ~。

ヘアメイク2500円からなので

メイクつけてもそのへんの

スタジオ撮影の半額以下。

 

けっこう光を当てるので

普段のメイクではカラーが

全然飛んでしまうので

プロに頼んだほうが

良いみたいです。

 

写真が苦手で

仕方がなかったのですが

値段も安すぎるし、

仕事も確かだし、

写真もよかったし

ストレスフリー♪

 

また撮影してもらおうかな~

大和田さん、ありがとうございました。