Vermillionnカット講習会 2019 | 川西市の美容院、ヘアサロンFaith(フェイス)の学びたい美容師さんへのブログ | 川西能勢口徒歩5分
ご無沙汰していました。
 
Faithは元気に営業いたしております(笑)
 
 
2019年度のVermillionのカット講習会が始まりました。
 
今回もひたむきに、純粋にカットがただただ、上手になりたいと思っている美容師さんが
 
神戸の元町の会場に集まりました。
 
 
 
 

どの美容師さんもお客様の綺麗になりたいと言う想いを叶えるために

 

とっても真剣に勉強しています。

 

ただ単純に講師のデモを見よう見まねでやるのではなく、

 

どうしてこうなるのか、

 

どうしてこう考えてはいけないのか・・・

 

など、どうして?どうして?と自分で考えて答えを出していきます。

 

だから、成長するんです。Vermillionnのカット講習って♬

 

 

与えられた物を単純に上っ面で分かった気になることは危険だと教えてもらい、

 

自分で考えて取り組む。

 

でも周りを見渡せば同じように考えて取り組む他の美容師さんがいるから

 

『ねぇ、ココはどうだろう?私はこう思うけど、どうかな?』とか常にコミュニケーションを取ることが出来る。

 

 

子供達の学校の教育現場だって私のその時代とは全く異なる。

 

同じように、美容師のカット講習だって本当は変化しなくちゃいけないんだと思うんです。

 

講師の先生がカットするのを見て終わり、触って終わり、まねして終わりだけでなく

 

そこから『どうして?』をキーワードに技術について探求すると

 

また違ったフィールドから技術の魅力を感じることが出来るかも。

 

 

感じたい美容師さんは関西は京都キノシタ

 

東海はシャイニーに。

 

このVermillionnのカット講習の窓口はこの2社だけ。

 

お早めにどうぞ!!