塩麹の豆腐ハンバーグ | おしゃれを仕事にしたい女性のためのファッション・メイクスクール  

おしゃれを仕事にしたい女性のためのファッション・メイクスクール  

30年間洋服を選べなかったあやこが似合う理論でファンが増えた術。パーソナルカラー診断・骨格診断・ナチュラル美人メイクレッスン・パーソナルカラーアナリストプロ養成スクール キレイデザイン学  東京都大田区大森駅(品川から2つめ)

パーソナルカラーアナリスト さやまあんずです。


最近、塩麹流行ってますよね~


近頃は近所のスーパーでも見かけられるようになりました。


ミーハーな私は、そんなにみんなが美味しいって言うなら


ちょっと食べてみたい


と思い、作ってみました。


粉末の塩麹をお湯で溶いて一週間。


発酵させたものがこちら


似合う色でおしゃれママに☆子連れOKのパーソナルカラーサロン☆Brilliant mama in 京都 -DSC_0834.JPG

似合う色でおしゃれママに☆子連れOKのパーソナルカラーサロン☆Brilliant mama in 京都 -DSC_0849.JPG

から揚げの味付けに


(胸肉でやりましたが、やわらかくできました。


もう少しお醤油足したら良かったかな~


焦げやすいので注意ですね。)


似合う色でおしゃれママに☆子連れOKのパーソナルカラーサロン☆Brilliant mama in 京都 -DSC_0843.JPG

鮭の塩麹焼き


(こちらも身が柔らかく焼けました。)


似合う色でおしゃれママに☆子連れOKのパーソナルカラーサロン☆Brilliant mama in 京都 -DSC_0881.JPG

オススメがこちら


豆腐ハンバーグ


いつも豆腐ハンバーグをやると、味が薄いというか


なんか物足りない気がして、


うーん、失敗・・・


ということがおおかったのですが、


今回は塩麹をつかったので、とっても美味しくできました。


ちなみに、塩麹は粉末のまま使いました。


私が参考にしたレシピはこちら


めちゃウマ★塩麹 in 豆腐ハンバーグ


子供たちが珍しくパクパク食べてくれました~音譜


主人も最近、GWに食べ過ぎてスーツが入らない叫び


と悩んでいたし、カロリー少なめ、高たんぱく


合格





ランキングに参加しております。
↓ポチっとしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

パーソナルカラーサロン Brilliant mama

 
メニュー・料金はこちら  ご予約可能日はこちら


パーソナルカラー診断・イメージコンサルティング・

パーソナルカラーメ-クのお申し込みは

a.beautycolor☆gmail.com

まで(@を☆に直して送信してくださいね♪)


メールをお待ちしております音譜