清潔感を出すには洋服の○○○○が大切 | おしゃれを仕事にしたい女性のためのファッション・メイクスクール  

おしゃれを仕事にしたい女性のためのファッション・メイクスクール  

30年間洋服を選べなかったあやこが似合う理論でファンが増えた術。パーソナルカラー診断・骨格診断・ナチュラル美人メイクレッスン・パーソナルカラーアナリストプロ養成スクール キレイデザイン学  東京都大田区大森駅(品川から2つめ)

振り返られる
おしゃれ美ママになる
ファッション・メイク術 Brilliant mama さやまあんずです。




先日電車で、おしゃれなお姉さんが彼氏と座っていたんですね。


鏡を出してメイクを始めて

「メイク上手だな~」

とジロジロ見てしまいましたが(笑)

ふと見ると、セーターが毛玉だらけ・・・・(苦笑)

黒いセーターに大きな毛玉がたくさん。

毛玉の先端に白い毛玉が
「あたしも一緒に~」的にプラスでくっついていて(笑)


そんな様子を見て

「その方のお部屋はきっとキレイではないだろう」

なんて変な連想をしてしまいました(゜д゜;)

第一印象をアップするには
お洋服がおしゃれかどうか、云々の前に
清潔感が大切ではないですか?

セーターが毛玉だらけだったり

タイツに穴が開きそうだったり

シャツにアイロンがかかっていなかったり。


お洋服を大切に扱う余裕

相手を気遣う余裕がない、

だらしない

と思われても仕方ないですよね。

ものすごい神経質になる必要はないと思いますが

お洋服のお手入れする余裕くらいは持ちたいものですね。


そんな私も

先日、カシミアニットを出したら毛玉だらけ~

我が家にある優秀な毛玉取りクリーナーでササっとやったら

綺麗になりました

2年前に書いた記事ですが~

おすすめ毛玉取りクリーナーが載っている記事です。
秋冬ファッションの救世主毛玉取りクリーナー」

いまだに壊れず使ってますよ~




【最近の人気記事一覧】

ユニクロのカシミヤニットと真っ赤な口紅

ニット帽が似合わないとあきらめる前に

結婚式のお呼ばれメイクのコツ



【イベント】

2014年11月7日(金)

ナチュラルだけど印象に残る瞳になる♡

アイライン・アイブロウ・つけまつ毛レッスン


レッスンをすでに受けた方も

まだレッスン受けてない方も

お子様連れOKでアイメイクレッスンやります。

 

つけまつ毛、この機会にチャレンジしたい

アイブロウ、もう一度習いたい、など

メイクに不安がある方は是非いらしてくださいね~。

(Brilliant mamaでメイクレッスンを受講済みの方は割引になりますよ)

詳細はこちら



2014年11月16日(日)

似合う色を知っているだけで満足ですか?
人のためにやっている勉強が
実は一番自分のためになります。

似合う色のアドバイザーを目指そう
色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1直前対策講座

色の基礎からアドバイスまで
初心者向けのコースです。
合格者には日本パーソナルカラー協会より
合格証が発行されます。






【3つのおしゃれメルマガ】


おしゃれママを目指す♡入園式・入学式スーツの選び方6日間無料メルマガの購読申し込みはこちら



↓外見を磨いてファンを増やしたい方はこちら↓


↓出産後間もない方はこちら↓

 Brilliant mama

Brilliant mama はファッションやメイクが苦手なあなたでも、
似合う理論であなたをおしゃれな垢抜け美人に導きます。

パーソナルカラー診断(16タイプ)・骨格診断(ファッションデザイン診断)・メイクレッスン・買い物同行

メニュー詳細はこちら

Before→After画像はこちら

お客様の声はこちら

アクセスはこちら

JR京浜東北線 大森駅下車(品川駅から二つ目)
東京都 大田区/品川区/練馬区/北区/荒川区/豊島区/江戸川区/目黒区/世田谷区/江東区/足立区/杉並区/板橋区/葛飾区/台東区/中野区/千葉県/神奈川県横浜市/川崎市/京都府/大阪府/奈良県/滋賀県/愛知県/アメリカ・カナダなどの海外 からもお越しくださっています。