まだまだ自分をあきらめないで!

 

毎日こころからの笑顔で 

 

私らしくおしゃれしてドキドキ

 

仕事に恋にハッピーに自分らしく生きたいビックリマーク

 

誰もがそう思っているはず照れ

 

人の内面と外見は切り離せないものです

 

 

年齢を重ねるほど ごまかしがきかないことがあります

 

イタイような笑顔になってる(無理して心の辛さを隠してる)

 

若々しくいたいから昔のお似合いを着てる(かえって老けて見えたり)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

こういうことって なかなか自分では感じ取れないんです

 

でも やっぱり何だかへんだ!

 

私このままじゃダメになりそう!

 

と感じたら 

 

いまこそ変わる時! 自分革命する時ですウインク

 

思いきって自分に素直に行動しましょう

 

 

 

私が生き辛さを感じてたときのことです

 

 

周りのことばかり考えてた自分が虚しくなり、

 

どうしていいのかわからず 

悲しみだけがありました。

 

そして精神的に疲れ、

この生活からどうやったら抜けられるのか

 

いろんな学びの場を求め

様々な体験をしてきました。

 

 

そこには 

 

ずっと我慢して耐えて感情を

言葉に出来なかった自分がいたのです

 

 

その理由は長男の嫁だからということで

自分で自分をセーブしてたんです

 

古臭いと笑われるかもしれませんが、

嫁ぎ先静岡のそういう家柄でした。

 

 

周りに遠慮していた自分が

いたことに気が付きました。

 

今はもう 

楽しむ人生にしたい!だけです

 

 

自己中とは違う 

その場・相手との場を楽しむこと

 

普段もやだなーってこともありますが、笑

 

 

物事に対する切り替えが

速くなりました^^

 

 

出来事に対する捉え方も

かわりました照れ

 

 

人とのコミュニケーションで

いい関係を築くには

 

やはり自分の考えが定まっていないと

不安定になりますね

 

(でも わからないこと。

知らないことは正直に言ったほうがいいよ)

 

 

今よく言われている 

他人軸より自分軸です

 

決してエゴではない自分軸 

(ここ間違えやすいです)

 

 

他人を尊重しながら

自分の意見や考えを

 

 

伝えられるマインドを

整えることです

 

 

これには時間をかけて

自分と向き合うことが大事と

実感しています

 

 

もし

 

今あなたが 

 

現状に何か不安や不満を感じているなら

 

 

 

もう、世間の目より

 

自分の心に正直に

 

生きやすい自分に

 

なるときかもしれません

 

 

嫌われたくないから 

 

愛されたいからと

 

人と比べて無理して

世間体に合わせたりしていませんか?

 

 

自信が持てないときは

自分の思いぐせを見直してみましょう

 

 

こころが落ち着かないとき 

ショッピングでストレス発散したり

 

無駄な行動して散財したことがあります

 

そういう時に買ったものは 本当に欲しかったものじゃないから

 

大事にできなくって、ね 

虚しさがあるだけでした。

 

 

結婚すると夫や夫の家族、親戚、子供関係 仕事関係

 

シングルの方でも 人間関係は同じですよね

 

日本人は家長に従う 長いものに巻かれる暗黙のルール

 

今は海外留学したり 外国人が多く日本に住み

 

多国籍の子供も増えてます

 

みなさん メンタル的にとっても強い 

日本と環境が違いますから。

 

自己主張しないと生きていられない

世界にいるんです

 

日本でもそういう流れがあって 

時代も変わってきています

 

 

家族がいると 

親の手前、親戚の手前、

子供を通して関わってる人の手前、

 

 

ご近所さんの手前、 

仕事関係の手前、

 

手前、手前、ってどんだけ 

周りを見て生きているのか、、、

 

疲れませんか?

 

 

 

今の自分から変わりたいなら

 

なりたい自分になったほうが絶対いい!

 

それがあなたの自信になるからビックリマーク

 

 

 

 

 

愛されたい!と思うのなら 

 

自分に自信を持って

他人を受け入れる器を作ること

 

 

ただの愛されたい女は いたいだけ。

 

愛があって自分があって

 

魅力的な人ほど 

 

人はそういう人を愛したくなるらしいよ照れ

 

 

 

ベルお知らせ 

しばらく対面講座は自粛させていただきます

この機会に無料お悩み相談・ご質問等はZOOMをご利用くださいね

 

宝石赤今日からあなたもオシャレな人!月1回大人のファッション講座☆ただ今休講中

 次回をお楽しみに。

 

宝石赤洋服が変わると気分も変わる・心のもやもやが晴れるとおしゃれしたくなるね

 

宝石赤若見えよりも自信を手に入れよう・あなたの経験はすべてが宝物だよ

 

自分に正直に自信を持って なりたい未来を手にしたい方をサポートしています

 

 

ZOOM 輝く私になる!個別無料相談メニュー

ベルお試しカウンセリングスタート! ZOOM(携帯・PC)

 あなたのお悩みあれこれ60分お聞きしますウインク
 こころのこと・素敵な表情作るコツ・おしゃれ相談・アンチエイジング など

詳細お問いあわせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。