衣類収納アドバイザー認定講座 2024年3月18日(月) は私が3ヶ月ぶりに講師を担当します♪ | 【美人整理塾】クローゼット整理で人生をステージアップ。アラフォーからの開運&洋服お片付けレッスン

【美人整理塾】クローゼット整理で人生をステージアップ。アラフォーからの開運&洋服お片付けレッスン

クローゼットが変われば未来も変わる!?
…ファッション整理は貴方の一番身近な環境改善策…
美人整理塾 代表 黒田 が『幸運を引き寄せ、自分らしく美しく生きる意識改革』のお手伝いをいたします。

ハウスキーピング協会主催の
衣類収納アドバイザー認定講座
2024年3月18日(月)
10:00〜14:30
は私が3ヶ月ぶりに講師を担当します♪




zoomでの開催ですので、
世界中からご参加が可能ですよ。


衣類収納アドバイザー認定講座について

衣類の整理収納の専門家としてクライアントをサポートします。衣類収納アドバイザーが提案すべき事柄は、ただ美しく収納する方法だけではありません。

衣類の整理や収納はその方のライフスタイルや趣味嗜好に寄り添った整理と収納のステップを踏むことがとても大切です。「衣類を整理するという行動はご自分と向き合う特別な時間」したがって、衣類収納アドバイザーとは、クライアントの内面を磨き、洋服選びの選択眼を向上させ、片付けもサポートするという役割を果たせる人材となります。

衣類収納アドバイザー認定講座を受講すると衣類の片付けに悩んでいるクライアントに、衣類の整理方法や収納の提案するために必要な、専門知識と実践法が身につきます。

クライアントに衣類の片付けのアドバイスをすることができます。


【講座の参加者様の感想】

W様
衣類のコラージュで自分を見直すきっかけになりました。そして、自分を愛おしい存在として向き合う機会を得ることができました。



M様
自分を見つめることができました。好きになんとなく気がつけました。
そして、服を見るのが楽しくなってきました。

クライアントさんの関わりの大きなヒントをもらえました。



A様
ワークで理想の自分がわかり、自分に合う合わないが見えて楽しかったです。
家族に片づけ方を押し付けないで、その人のタイプに合った方法の提案をしようと思いました。
ハンガーやカゴの使い方実践します。


—————————————
以上