勝手に育った夫① | ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

人生の主役はあなた 自分を生かし、自ら輝く女性を増やしたいという想いで、オリジナル商品開発・エステサロン・各種セミナーを開催しています。

ごきげんよう。


久しぶりの投稿(^_^*)
最近は、
ギフトといっていいのか悪いのか…


5人家族になって初めて、
次男元気だが夜中の咳の原因は副鼻腔炎…
長男お腹の風邪…
3男発熱…
次男副鼻腔炎症状よくなった頃にインフルエンザA…


とまぁ1.2日ずれながら体調不良で、1人ずつ体調悪くなる事はあっても、
こう立て続けにはお初で、


ここ1週間子供たちとのんびり過ごしてました。
1週間のんびりなんて、ここ10年くらいなかったんじゃないか??

ゆっくり家族と過ごす時間ができたことは、
大きなギフト🎁

予防はいろいろとしてたけど、
流行りに乗ってしまう時は乗ってしまうわけで(^-^;

でもそんな時も、
誰もネガティブになる事もなく、
本人たちも1日寝てたら次の日は普段通りだし、

子供たち声を揃えて、

『うちにオイルあってよかったね〜、なかったらもっと苦しんでたよねきっと』

と言ってました✨


我が家に、エッセンシャルオイル、ミネラルがなかったら、

きっとこう体調不良が続いてると、
ネガティブ思考になってただろうし、
病院へ必要以上に行ってただろうし、
隔離だ、消毒だとすごーく神経質になって
どっと疲れてたと思う。
おまけに予定変更せざるおえない事にも非常にストレスを感じてただろう。
(これは今回も多少はありました…^_^;)


ほんと
我が家の生活の中に、
エッセンシャルオイルとミネラルが入ってきてからというもの、


思考はポジティブに✨
そして対処法の選択が広くなった事で、
心の安心感が常にあります。


家族みんな健やかで笑顔とコミニケーションが増えて、
家庭がほんっと平和になりました❤️

2月は、
我が家の平和な秘訣をお話する機会を、
たくさん予定してます。

きっとたくさんの方のお役つことができると思うから✨



昨日はこんな日常の記事をフェイスブックで投稿しました✨


このフェイスブック投稿


とても反響があったので、
ブログにもちょいちょい、我が家の変化を書いてこうと思います^_^

勝手に育った夫という題名で笑


家事なんてやった事なかった夫が、
今ではカリスマ主夫です❤️