みんな何を基準にしてるのかな?と思った話 | ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

人生の主役はあなた 自分を生かし、自ら輝く女性を増やしたいという想いで、オリジナル商品開発・エステサロン・各種セミナーを開催しています。

こんにちは。

3人の育ち盛り男の子のママ、

関本伊世です。


幼稚園からのメールが来ました。


次亜塩素酸水について。

きっと精油の働きを知ってる方は、
もらいにも行かなかったと思うし、
家でいろいろと対応できるから、
市でそういったものを、配り出したんだ〜
ふーんそうなんだ〜
くらいにあまり関心はなかったと思う。

え〜無料でそして今必要な除菌じゃん‼️
我よ我よと群がる人もいただろう。

今、次亜塩素酸水の事について、文化省がなにやら公表しましたよね。

それを見て、見直ししだした施設や学校などの教育機関、医療現場などなど、
たくさんだと思う。
我が家にもメールが来ました。

正しい情報ってなんだろう?

国が動き出したら、正しい情報なの?

私はそこにとても疑問が湧く事がこれまでもたくさんあったから、

自分や家族に関わる事は自分でとことん調べるし、
これからは、
自立。
自分に必要な情報を選ぶ選択力が、
本当に必要だと思う。

教育機関なんて、特に、
保護者の意見や国とのあれこれなどなど、
いろいろ考えて選択して行かなきゃいけないのは理解できない事もないけど、

もっとシンプルに。
人に良き影響を与えること、
人が困ってる事を解決できることを、
素直に自由に発言したり、
相談したり、
話し合いのできる世の中になればいいのに。

みんなもっと自分の心地よさに重きを置いたらいいのにな〜。
そして自然の恵みは、
解決できる事がたーっくさんあるのにな〜🌸

私たちだって自然から生まれてきたんだから。
そして人は、自然と共存してきた歴史のほうがはるかーに長いぞ😊


ナチュラルな生活品が作れるようになると、

とっても毎日が心地よいです💕

あなたも、子供たちの生活、未来を心地よくしていく講師になってみませんか?


オンラインでベーシックアロマクラフト認定講座はこちら

 

『自宅で講師に【オンラインでベーシックアロマクラフト認定講師講座】』こんにちは。3人の子育て中ママでもあり、【植物の恵みでライフスタイルをデザインする】を理念に、植物が持つパワーとエネルギーを⽇々の⽣活に取り⼊れ、健康にそ…リンクずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性を作るブログ