あなたはエクステ派ですかマスカラ派ですか?

以前、断然エクステ派だった私ですが、エクステをつけ始めて1年以上過ぎたある日、突然アレルギー反応を起こし、まぶたが赤く腫れ上がりました。
エクステ効果で目ヂカラ3倍、メイク時間は半分、ノーメイクが怖くないラブラブ!などといいこと尽くめに慣れていた私は多少まぶたが腫れ上がっても負けずとサロンに通っておりました。が、結局しまいには痒みがひどくなってしまい、エクステを泣く泣く断念。
1年ぶりにエクステを外した自まつげの無惨な姿にダブルパンチパンチ!ま、まつげが3ミリぐらいしかない~。。叫び
その頃の感覚としてはメイクをしてもまだスッピンのような、、顔の印象をガラリと変えるまつ毛の重要性を痛感せずにはいられませんでした。

そこで美しいまつ毛をもう一度手に入れるためならなんだってしてしまう私です。
色々な栄養剤を試してみたり、まつ毛の移植を検討したり(笑
もちろんマスカラだって相当な数を試しましたよ。
その結果、3ヶ月弱で自分でもビックリするぐらいまつげが長~くなりました。
この間、抜けたまつ毛を計ってみたら、なんと!10ミリチョキ。付けていたエクステが11ミリでしたから私的には大、大、大満足です。

私(個人の意見ですが)が試して良かったと思うものランキングベル

第3位は。。。

GUERLAIN <ゲラン>のマスカラ「LE2 ル・デュウ」。
2種類のブラシがついていてダマになりにくくボリュームを出すのに優秀。

第2位は。。。

Kevyn Aucoinのマスカラ。
絶対ににじまないこのマスカラを私はトップコートとして使っています。
バサバサした感じではなく、どちらかというと、すっきりとして上品な仕上がりに見せてくれる。
Kevyn Aucoin (ケヴィン・オークイン)とは. 資生堂のインウィのプロデューサーもしていたメイクアップアーティストらしいです。

第1位は。。。


Revita Lashクラッカー
まつ毛の栄養剤ですが、このコなしでは私のまつ毛はここまで成長しなかったでしょう。
毎晩寝る前にまつ毛の際に塗るだけ、という手軽さで2ヶ月もしたらビックリするぐらいの長さが出ていました。でも1つ言わせて、、欲張りな私は下まつ毛にも塗って寝ていたのですがある日気付いたら下まつ毛の下に薄いうぶ毛が。。あせる液がちょっと下に垂れていたに違いありませんガーンまぁ、効くことに間違いはありませんが。。
皆さん、取り扱い説明書はきちんと読んで守りましょう(笑

ちなみに、私は毎日マスカラ3本使い

Herena Rubinsteinのグロリアスマスカラ↓

これを下地に使い、右矢印ゲランのル・デゥウ右矢印Kevyn Aucoinのマスカラでフィニッシュですドンッ