「衛生的に大丈夫なの?」「本当に漏れないの?」「洗濯するの大変そう」。
これが吸収型生理ショーツに対する最初の私の率直な意見でした。
これまでの吸収型生理ショーツは、タンポン装着時の漏れを受け止める程度の吸収力が主流。最初に試したアメリカ製のショーツもいとも簡単に漏れてしまいました。

だったら、洗濯が簡単で、衛生的で、漏れないショーツを私たちで開発しよう、と奮起したのが2年半前。工場探しからつまずき、長い月日がかかってしまいましたが、日本の素晴らしい技術に出会うことができ、抗菌、防臭機能が携わった成人女性の生理2日目の平均経血量30ml~50mlの約3倍(約120ml/タンポン12本分)の吸収を実現、且つ吸収帯をセパレートにすることで洗濯が簡単にできる理想のショーツ「Bé-A(ベア) シグネチャー ショーツ」が誕生しました。



 

今まで、12年間会社を経営する中で、絶対に妥協しない「もの作り」を続けてきました。「中途半端なものだったら発売しない方がいい」これが私たちのポリシーです。

7月30日のローンチに向けて、6月1日よりクラウドファンディングを開始しました。
そして昨日、7月15日に最終日を迎え、Bé-Aは公開45日間で計9063名の方にご支援いただき、1億円を超える支援額を集めることができました。

クラウドファンディングを通じて、多くの方が「生理」に関心を持っていること、悩みをお持ちのことを改めて痛感するとともに、今回、お身体の不自由な方々、その親御さまやご家族からもメッセージを多数いただき、この製品が、私たちが想定していたよりも多くの方々のお役に立てるかもしれないということに気付かされました。貴重なご意見やご賛同のメッセージもありがとうございます。この場を以て心より御礼申し上げます。

どんなにこのショーツの良さを語っても、やはり実際に穿いていただくことが一番、良さを分かってもらえると思いますので、皆さまのお手元にお届けできるのが今から楽しみでなりません。

7月30日にはいよいよE Cサイトがオープンします。
周期が安定しない10代の女子にも生理を意識せず、快適に過ごしてほしい、という想いから現在小さいサイズの開発も進めています。「Bé-A」はこれが最終版、というわけではなく皆さまからのご意見をもとに、さらに品質の改良を重ね、常により良い商品にアップデートしていきたいと思っています。

そして今後、長期的な取り組みとして、ベア シグネチャー ショーツを医療施設はじめ、様々な施設、団体に寄贈させていただきます。只今、寄贈先の選定と寄贈数の確保を並行して取り組んでおり、寄贈先に関しましては、H Pにて随時ご報告してまいります。

ベア シグネチャー ショーツが、一人でも多くの方にお役に立てることを願っています。