「更年期」は閉経前後5年間と定義されていて、一般的に日本人の閉経が平均50歳前後と言われているので、40代半ばからの10年間がそれに当たります。
私は昨年あたりからこの「更年期」に突入した模様。
 
 
生理が2週間で来たと思えば、6週間来なかったりとか。イライラや鬱々も全部「更年期」のせいにしています(笑
 
「更年期」という響きだけで自分にはまだ関係ない、と思い込んでいましたが、昨年辺りから生理不順が続いたので婦人科に行ってホルモン検査を受けてきました。そして、先生から衝撃の一言。
「更年期です。大丈夫ですよ、山本さんの歳でしたら普通のことです」とぴしり。
「そうですか・・(←分かってはいたけどなんとなく受け入れられない)
 
そしてそれ以来、改めてしばらく飲み忘れていた @simplisse_official のウィメンズバランスを毎晩、寝る前に飲み始めました。薬や生薬を飲むことに抵抗があって開発したこのサプリメント。
 
 
ホルモンバランスと自律神経を整えて、体の深部の冷えを解消する処方です。
主要成分のピクノジェノールには
①抗酸化作用 
②血流改善機能 
③コラーゲン結合機能 
④抗炎症作用 
⑤血糖値改善機能 の5つの科学的根拠が臨床されていて、金沢大学の鈴木教授によると、婦人科領域で子宮内膜症や月経困難症に対する有効性も報告されています。
 
ただ、ピクノジェノールは体重1kgに対して1mg配合されてないと効果が期待できないと言われているので要注意。その点、SIMPLISSEのウィメンズバランスには60mg配合されているので安心です。
 
飲み始めたら、夜はぐっすり眠れるし、生理は予定通りに来るし、なんか調子いい。
開発して本当に良かったと思っています(自画自賛ですみません💦)先日、「更年期」に関してストーリーをUPしたら沢山の方からメッセージをいただき、もし、同じ境遇の方がいらっしゃって手助けになればとこの記事を書くことにしました。
 
女性特有の鬱々とするこの期間を、皆でもっと快適に過ごせれば幸いです。
※交感神経を副交感神経優位にする効能があるので、とてもリラックスできるのですが、眠くなるので寝る前にお飲みくださいね。