世界中のセレブがこぞって通う医療系のデトックススパ「VIVAMAYR 」。女優のレベル・ウィルソンがこちらの施設で26キロの減量に成功したのは有名な話。
 
ウィーンから車で南に3時間半。
湖のほとりに位置するVIVAMAYR マリアヴォルトに1週間滞在してきました!そこには息を飲むような光景が広がっていました😍

 

 

なんて呑気なことを言ってられたのも束の間、実際のデトックスコースは、食事管理と朝から晩までびっしりのスケジュールでなかなかハードでした。
 
MAYRメソッドとは呼ばれる分子栄養学と食事法に沿って、プログラムを進めていくのですが、ほぼ3日間は小さな石みたいに固いパン(グルテンフリー)とスープで過ごし、エプソムソルトとベースパウダーと呼ばれるとにかく不味いサプリでお腹を空っぽにします。
 
極めつけは腸内洗浄。(約1リットルの水を腸内に流し込む)人生初の体験でしたが、正直もうやりたくないです😅
 
点滴で栄養を補い、整体や整骨でカラダを整えて、カウンセラーが精神面のデトックスも行います。栄養学の勉強をしながら、ヨガして、トレーニングして、瞑想してと、かなりのハードなスケジュールで途中クラクラしましたが、景色に癒されながらなんとか乗り切ることができました。
 
ホテルというよりはクリニックと言ったほうが適切でしょうか。
どちらかと言うとカラダをリセットするための強化合宿みたいなイメージ。
 
ただ、先日の投稿にも書いたのですが、世界中から減量やデトックスを目的に意識高い人たちが集まって、同じようなスケジュールをこなすので、仲間意識も芽生え、お互いを励まし合いながら素晴らしい出会いが沢山ありました。
 
施設内にはプールやサウナが6ヶ所もあったり、ハーブティーやベジタブルブロスが飲めるスタンドが設置されていて、サウナ好きの私はかなり楽しめました。(サウナのあとは湖に飛び込んで、外気浴は美しい景色を見ながらでうっとり😍)
 
食事は徐々に緩和されていくのですが、腸に炎症を招く恐れのある
乳製品、グルテン、砂糖は全てカット。ディナーは最後まで石パンとスープでした(笑。
 
エピジェネティックや人間の消化システムについて深く学び、
不耐テストによる普段避けた方が良い食材を知るきっかけとなり、沢山の知識を身につけることができた貴重な体験でした。
 
今後の商品開発や活動に活かしていきたいですし、普段の生活の中で学んだメソッドを継続したいと思っています。
 
@vivamayrmariawoerth 
#デトックス
#医療系デトックススパ 
#オーストリア
#マリアヴォルト
#グルテンフリー
#カゼインフリー
#間食なし
#咀嚼30回